「いろり山賊」にて、高森高校同窓会

先週土曜日は、玖珂町の「いろり山賊」にて、山口県立高森高校むつみ同窓会本部・広島支部合同総会&懇親会が開かれた。

俺も、広島支部の一員として参加。
会場までは、次期同窓会長を狙う(嘘)Kモンの奥さんが車で送ってくれた。
マジで自転車で行こうかなとか思ってたんで助かった。次期会長選挙ではKモンに一票入れますので(笑)

20170819_takamori1.JPGさてさて、で、同窓会。
再来年行われる予定の高森高校開校100周年の話が同窓会員でシェア出来たのはよかったね。いいタイミングでの合同同窓会でしたな。
この手の記念事業というのは、基本的に同窓会が中心になって行われるものなので。

ただ、参加者数がなあ・・・

同窓会というのはクラス会と違い、今までの全世代の卒業生が集うわけで、なかなか若い連中の参加がない。そもそも、同窓会名簿にも名前が載っていない。
確かに、自分と全然世代の違う方と会議したり飲食したりというのを面倒に思う気持ちもわかるし、無理強いする気もないんだけど、自分の母校に対して何か出来ることはないかとか(特に今回、100周年記念事業もあるしね)、そういうことを思った時の窓口は同窓会しかないんだから、まあ、なんというか、「良きシチズン(市民)」としてさ、同窓会に参加してみてもいいんじゃない?

特に、広島に住んでる高森高校卒業生よ!ぜひ、「むつみ同窓会広島支部」に参加しんさい。
なぜなら、もう 50歳を超えた俺が一番の若手・・・的な感じになってるのよ。
「同窓会のじいさんのコネを使って楽に生きてやるぜ」とか「いずれ役員になって同窓会費を横領してやるぜ」とか、動機はなんでもいいので、ぜひ。
このエントリーに「俺は参加します!」と書き込もう!!(笑)
メールアドレスは俺しか見れないんで大丈夫!

ちなみに会の方は 11:00〜13:30 の予定だったのに、大いに盛り上がって 14時頃まで行われたそうである。

20170819_takamori2.JPG俺は実は別件で 13時過ぎの岩徳線で徳山に向かう予定だったので、お先に会場から失礼した。
S59年卒のKモン、Sうちゃん、Tっしゃんと 4人で固まって馬鹿話に興じていたので後ろ髪引かれる思いだったが(笑)

そうそう、初めて「山賊」でヤマメの塩焼きを食べた。
山賊焼きをヤマメの塩焼きに変えられるということだったので変更してみたんだけど、美味しいし、量的にも山賊焼きより軽くて良かった。
なにせこの日は自宅に帰らず直接「山賊」から徳山に向かったので、あのコース料理(「皇牛の焼肉」「餃子」「山賊焼き/ヤマメの塩焼き」「山賊むすび」「山賊うどん」)を全部その場で平らげる必要があり(^^;(普通、「山賊むすび」か「山賊焼き」は持って帰るよね?食いきれずに)ちょっとでも軽いのは大歓迎だったのだ(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いろり山賊」にて、高森高校同窓会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4532

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月23日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鳥太郎 土橋店」は普通の焼き鳥屋であった」です。

次のブログ記事は「【WBF2017】今年は帰りがなかなか大変だった・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら