【WBF2017】ポルカドットスティングレイって、ライブ・バンドやなあ〜

昨日の WILD BUNCH FEST. 2017。
俺が観た中で一番盛り上がったのは「東京スカパラダイスオーケストラ」だったが、二番目は「ポルカドットスティングレイ」だったなあ。

20170820_wbf1.JPG今回の WBF では、もともと「ユニコーンとポルカドットスティングレイが目的」と公言していた俺だから、会場につくなり、嫁と息子たちをドームに残し、友人のTっしゃんとともに速攻 Lookout hill ステージへ。
既に多くのファンが訪れており、けっこう後ろの方からの鑑賞となったが、観客エリアはいい具合に傾斜がついているので、ステージの全体が見渡せて十分満足であった。

メンバーの見た目や、やってる音楽から彼らはもっとクールなライブスタイルなのかと思っていたんだけど、ボーカル・雫(しずく)の「かかってこいやー!」の掛け声とともに始まったライブ・ショーは実に熱かった。

それに、「テレキャスター・ストライプ」での「コール・アンド・レスポンス大会(?)」や、WBF で初めて披露される新曲(ポルカ初の「客と楽しむためのネタ曲」)「顔もおぼえてない」のサビの大合唱や、「エレクトリック・パブリック」の最後の「Yes」を皆で叫ぶ!なんて遊びまで、観客とのコミュニケーションが濃い、濃い(笑)
こりゃ、根っからのライブバンドやん(笑)

雫とエジマハルシのギタープレイの格好良さは言うに及ばず、ベースのウエムラユウキ、ドラムのミツヤスカズマも MC を担当したりして、メンバー全員が存在感を示した良いライブだった。

インディーズとメジャーの間(はざま)で活動している彼・彼女たちは、今も福岡を拠点にしている。しかし、隣の山口県ではライブをしたことが無かったという。
インディーズバンドだと、どのくらい客が入るか計算しづらい田舎でのライブは厳しいのかもなあ。
つーか、広島にも来たことないよね?東京とか、大阪とか大都市だけで。
(と思って、もう一度調べてみると、6/10(土)広島 cave-be に来とるやん!!知らんかった!!ショック!!)

今年の末にはメジャーレーベルとの契約を予定しているというポルカドットスティングレイ。そうしたら、山口や広島などでのライブ計画も出てくるかも。
期待したいね。

※ちなみに、写真はリハーサル中のポルカである。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【WBF2017】ポルカドットスティングレイって、ライブ・バンドやなあ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4528

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月21日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【徳山遠征】「くし安」で「どじょう串」を食べる」です。

次のブログ記事は「「おどるタンタン麺」の汁なし担々麺を辛さ5で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら