結局、今シーズンはズムスタで勝ち試合を見れず

今シーズンは、昨年の優勝で凄えチケット争奪戦になるんだろうなあ。そういう馬鹿騒ぎには俺は乗らんぞ・・・と思ってたので、まったくチケットは購入していなかった。
しかし、6月時点で、まだ 3試合の内野自由席に空きがあったので「ま、この時期に余ってるんなら買うか」って購入。それと毎年従妹がさそってくれる一試合を含め、計4試合だけズムスタで観戦したのであった。

で、昨日の横浜戦が今期最後の観戦だったんだけど、ご存知のように試合は負け。

今年のカープのマツダスタジアムでの結果。

阪神 ●○○
東京 ○○○
横浜 ○●●
巨人 ●○○
東京 ○○○
巨人 雨○○
横浜 *1●○
東京 ○○
千葉 ●○○
オリ *2○○
福岡 ●○●
阪神 ○雨○
中日 ○○○
巨人 ●○
横浜 ○○
中日 ●○○
東京 ○●○
阪神 ○●
巨人 ●○○
東京 ○●○
中日 ○○●
阪神 ○○○
横浜 ○?

※赤字が俺が観た試合

勝数 12 15 17 計54(73.9%)
負数  8  7  3 計18
分数  0  0  1 計 1

*1 尾道
*2 三次

そう。脅威の勝率7割3分9厘。
4回試合をしたら、3回勝って、1回だけ負ける・・・というペースだ。
いくらホームだからって、こんな勝率のチームなんかありゃしない。

こういう状態で、4回試合を観に行って 1回も勝ち試合を見れないってどうなん?
勝てないパーセンテージが 26%でしょ?そしたら、それを 4回連続って、0.26 の 4乗。0.4%じゃんかよ!!?

250人いても 1人しか、そういう経験をしたヤツはいないってことじゃないの?
球場で応援する 30,000人の中にも 137人しかいないってことじゃん。あ、でも、137人ってなると、けっこういるなって感じだけど(^^;

しかも、4試合のうち 2試合でエース・野村が負け投手ですよ・・・

去年は「史上初のコリジョンルール適用サヨナラ試合」「鈴木伝説が始まった延長サヨナラ試合」など、記念碑的な試合にも立ち会え、いい感じで観戦できたのになあ・・・

一転・・・(^^;

ま、こんな年もあるやろ。

それに、これだけは言える。
「勝ち試合をずっと観てる←勝率7割4分なんだから珍しくない。ずっと勝ち試合を観ていない←神の領域」(笑)

来年はまた良い試合を俺に生で観せてくれい>カープ
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、今シーズンはズムスタで勝ち試合を見れず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4565

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月13日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おかん」のネギラーメン定食はコスパ最高」です。

次のブログ記事は「「きてや」で美味い酒を呑み、カープ敗戦の悲しみを紛らわす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら