苺の苗が完全に水没してしまった・・・(^^;

しかし、まあ、今月は雨がすごかったね。

結局、ほぼ雨?梅雨の時よりひどかったんじゃね?
雨が降ってなくても、「今にも降りそうな曇り」みたいな日ばかりで、晴天だったのって何日あったんだろう?

中部(山口)の過去の天気 2017年9・10月」ってサイトがあるけど、これ、午後 3時時点の天気を基にしてるから、けっこう晴れた日が多く見えるけど・・・ま、それでも、梅雨真っ只中の 6月とほとんど変わらんね(^^;

20171020_ichigo.JPGというわけで、苺を畑に移植したあと、(一応畝は作ってたが)畝の両側の溝をしっかり掘る前に大雨になって、ちゃんと水が流れなくて畝まで水没・・・という悲劇が(^^; ところどころ苺の葉が土に埋まっているという大変なことになってしまいました・・・(^^;

なので、先週末に、雨水がスムーズに流れるよう水路まで改めて溝を掘った。
そしたら、いきなり土日に想定外の大雨・・・あの溝、ちゃんと機能しただろうか?怖くてどうなったか見に行ってない(^^;

今週末は、寒さ対策に娘と籾殻を撒いてやろう・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 苺の苗が完全に水没してしまった・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4620

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月24日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、監督の差なのよね」です。

次のブログ記事は「「とくとく」で、どうして緒方は短期決戦が苦手なのか反省会を開く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら