【ラーメンスタジアム】濃厚味噌カツラーメン

「ひろしまラーメンスタジアム2017」第1幕最終日。昼飯を食いに旧市民球場跡地に。

20171106_ranmen1.jpg
最後の一杯に選んだのは高知市の「麺屋・國丸」の「濃厚味噌カツラーメン」である。

謳い文句は「高知県民が選ぶラーメン店堂々3連覇中!全国のラーメンの中でも特に異彩を放つ味噌カツ!」・・・味の情報量ゼロやね(^^; しかし、チラシの写真のインパクトは良い感じ。ラーメンの上にドドンと載ったカツがデブ心を揺さぶりますなあ。

俺、基本的にトッピングで魅せるラーメンって嫌いなのよね。
例えば、同じくスタジアムに出店している「もんごいらーめん」とか有頭皮付きのエビがどーんと載ってるんだけど、いや、こんな見た目のインパクトはいいからもっとスープを工夫せえやと思っちゃう。普通の見た目で普通に美味いのが一番だろ?いや、もちろんイベント向けラーメンってことはわかってるけどさ。

でも、この味噌カツラーメンにはそんな俺の気持ちに打ち勝ち注文させてしまう何かがある(笑)

20171106_ranmen2.jpg
そして更にトッピング。第1幕の最後を飾るのにふさわしい「全のせ」で。300円でトッピング全部載せ出来るなんて安い!!

Wカツ(カツ2倍)、味付け煮玉子、チーズ、コーンの4種のトッピング。
ただでさえカロリーの高そうなラーメンが更に高カロリーに!!

んが、美味い。カツの衣がサクサクでうめえ。ちょっとパサパサな脂少なめのカツなんだけど、だからこそ汁物のラーメンに合うのか!?
ちょこっとスープにくぐらせてから食べるのが良い。
無くても良い虚仮威しの具ではなく、必然の具だな。このカツがあるからこそ、このラーメンは美味い。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ラーメンスタジアム】濃厚味噌カツラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4639

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月11日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年ぶりにジェイクに会えた。公演チケットだけど(笑)」です。

次のブログ記事は「「喜いち」にこっそりお詫び訪問(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら