家族で「GOOD★TIME」へ

12/9(土)のユニコーンのライブのあとは、通常であればエム井さん、Cコさんとどこかの呑み屋で反省会となるのだが、この日は俺は家族(嫁、次男坊と一緒)で参戦していたので、BLUELIVE HIROSHIMA でおふたりとは別れ、家族で反省会となったのであった。

20171209_goodtime1.JPG毎度のことだが、「観客側のお前らが何の反省会?」という疑問は持たないでいただきたい(笑)

親子三人で向かったのは、ホットドッグ専門店の「GOOD★TIME」。そう。全国200万人の熱烈な「電気ウナギ的◯◯」ファンの方なら記憶にあるでしょう。前日の12/8にもW■さんと飲みにきていたあの店ですよ!
バーカウンターもあって、お酒も飲めるお店なのである。

前日、「明日も家族連れてきますね」とマスターに言っていたのだが、ちゃんと覚えていて歓迎してくれた。

俺はホットワインとソーセージの三種盛り、サラミなどツマミになるものを頼み、嫁さんと次男坊はそれぞれホットドッグのセットを注文した。
嫁さんは生ハムサラダのついているセットにしたが、次男坊は「一番安いセットでいいので、ホットドッグをもうひとつ追加したい」と(笑)
結局次男坊はこの後もホットドッグをおかわりし、計 3コも食べた。今度から「GOOD★TIME」に来る前はおにぎりを食べさせないといかんな(笑)

嫁さんも次男坊も随分この店を気に入ってくれたようだ。次男坊など、ここから徒歩20分はかかるであろう江波のおじいちゃん、おばあちゃんの家に泊まった時は、一人でも歩いて訪店したいと言っていたほどだ。
そこまで気に入ってくれると、連れてきた側としても嬉しい。

ところでこの日は、3つあるテーブル席の 2つが埋まり、カウンターにも3~4人の客が座っているという、この小さな店にしては盛況で、しかしマスター一人で切り盛りしてて、そのせいか注文品が出て来るまでにかなり待たされた。最初のホットドッグのセットが出て来るまでに 30分くらいかかったんじゃないかな?

20171209_goodtime2.JPGいや、それを怒っているんじゃなくて、反対にマスターの身体が心配になった感じ。
店の壁にも「スタッフ急募」の紙が貼られてたんだけど、なかなか観音の方だと夜まで働けるバイトの確保は難しいんかね。

帰り際に「大変やね」とマスターに声をかけると、「いや、今日はたまたま(忙しい状態)で。いつもはこんなことなくて。今日はおまたせしてしまってすみません」なんて言ってたけど、随分疲労困憊な様子に見えた。
観音近郊の接客が得意なお姉ちゃんは、ぜひ「GOOD★TIME」でアルバイトを!!

そんな風にマスターの様子が気になったので、長男用にお願いしていた持ち帰りのホットドッグを店に忘れてしまい、慌てて取りに戻ったのであった(^^;;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族で「GOOD★TIME」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4721

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月28日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Minecraft 再び・・・いきなりバグの洗礼を受ける」です。

次のブログ記事は「広島で初めてのサワー専門店「SOUR-YA」でレタス巻きを食った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら