そうか。もう Visual Studio は 2017 だったよな・・・

また、久しぶりに VB.NET 開発チームに異動したので、勉強用に自宅の個人PC に Visual Studio 2013 Express を落とそうと思ったら、

We're sorry, this download is no longer available.

とか言われて。もう、落とせんですと?

ああ、そういや、Visual Studio ってもう 2017 だったね(^^;
しかも、自宅の PC に 2013 は入ってたんだわ(笑)

今回、会社の開発環境が(諸々の理由で)2013 なので、まあ、このままでもいいんだけど、せっかくなので最新版の 2017もインストールしよう。

とりあえず、C++ の開発は未来永劫予定はないので(今のお客さんで、どこも C++ 関係の話が出たことないし。C#.NET は何度かあったけど)、それ以外のコンポーネットを全部インストール。
しかし、まあ、Visual Studio に「Node.js 開発」や「Python 開発」の環境も含まれるのか(^^;
変な時代になったなあ(笑)

ところで、個人で勉強や開発をするのなら Visual Studio Community で良いと思うんだけど、Visual Studio Express もまだ残ってるんだね。

わざわざ Express を選ばないといけない状況って、どういう時なんだろう?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そうか。もう Visual Studio は 2017 だったよな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4750

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年2月 4日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて Google カレンダーの「Gmailから予定を作成」が実行された」です。

次のブログ記事は「Unity 2017 を単体で起動してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら