オープン戦は・・・パッとせんかったなあ・・・

先週土曜日(3/10)は、今シーズン、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで行われる初めてのオープン戦(ヤクルト戦)だったので、親父、弟、そして大学受験が終わって自由になった(笑)長男坊を連れて観戦してきた。

客の入りは「内野席の1塁側奥の1~2ブロックが空席が目立つ」だけで1階席は九割五分くらいが埋まっている。2階席(いわゆるシーズン中の内野自由席)にも(一、二割程度の入りだが)客が入っていた。後日新聞記事で読んだところによると、2万5千人の入りだったようだ。

オープン戦なのに、この客の入り!!今年もズムスタは毎試合超満員の予感やなあ(^^;;;
内野自由席しか抑えてない俺には厳しいシーズンになるで(^^;;;

ちなみに、オープン戦をズムスタに観に行くのは初めて。
なので、シーズン中「指定席」として売られている席が「内野自由席1階」になっているとは知らなかった。最初はいつもの2階席だと思っていたので(その割に 25百円も取って悪質やなあと思ってた(笑))嬉しい誤解だったなあ(笑)

ただ、2階席の「内野自由席」に慣れている弟が、あまり前の方に行くと怖い(なぜ?(笑))とか言うので、その気になれば一番前くらいまで行けそうな感じだったのだが、真ん中よりやや後ろくらいの位置を確保して観戦した。

20180310_carp.JPG
で、試合の方は・・・間延びした感じのだるい試合だったわあ(^^;
先発の野村もしゃんとせんし、なんか逆転、逆転、また逆転の試合展開なのに、点のとり方がエラー臭いヒットとか押出フォアボールとかしょぼすぎて、弟と長男坊なんか 6回の表に肩寄せあって完全に寝てたからな(笑)

それでも、9回の裏、カープの攻撃は、2アウト満塁一打サヨナラの状態に。盛り上がるズムスタ。
ところが、メヒアが初球をサードゴロにしてあっという間に終了。もう少し粘れやぁ~(^^;

ま、そんな試合だったけど、久しぶりに誠也の姿も見れたし、新井も元気そうだったし、期待している高橋大樹も試合に出たし、ま、観れてよかったよ。

でも、今年も緒方采配はダメダメな悪寒やな(^^;
びっくりしたんだけど、13日の日ハム戦のスタメンと、9回終わった時点のメンバーが 3/10とまったく一緒。
つまり、緒方はこの 2試合で、まったく同じ選手起用をしてたんだな。アホなの?(^^;
その、馬鹿の一つ覚えのような頑固で変化のない戦い方が原因でCS敗退したことをもう忘れたのか?・・・お前に必要なものは、フレキシブルな対応能力なんやで?

ああ、寒い、寒い。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープン戦は・・・パッとせんかったなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4785

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年3月16日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汁なし担々麺と白飯でしっかり炭水化物を」です。

次のブログ記事は「Belson DS16-11B でチャンネル設定を選択できなくて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら