今年も「枝豆」を移植した

5/12(土)。黒大豆(枝豆用)の芽が出きったようなので、夕方、畑へ移植した。
結局、53粒植えて、芽が出なかったのは 4粒。発芽率 92.45%というのは良いのか?悪いのか?
実際のところはわからないが、感覚的にはけっこう優秀な気がするな。

20180512_edamame1.JPG 20180512_edamame2.JPG 20180512_edamame3.JPG

さて、家の裏の畑は苺が植えてあって枝豆の場所が確保出来ないので、今回は妹夫婦の家の前にある親父の畑に移植。
49本の苗を植えるのは腰に来るわい(^^;

枝豆の他に、朝、娘にねだられて「キラッとプリ チャン」のために行ったザ・ビッグで購入した「しし唐」の苗、4本も植えた。苗は 1本 37円也。安っ。ほんまにしし唐やろうなあ?中国の、聞いたこともないような毒草じゃないやろうな?
今ひとつイオングループを信用していないので不安が残るが・・・(笑)

ま、夏のビールの季節が楽しみじゃわい。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も「枝豆」を移植した

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4847

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月14日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PostgreSQL の CSV エクスポートでエラーが出る」です。

次のブログ記事は「カラス駆除。今回も収穫ゼロ(^^;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら