「松のや」でロースかつ&唐揚げ定食

20180730_matsuno1.JPG月曜日も20時まで大手町で残業。
まっすぐ自宅に帰っても晩飯が22時すぎになっちゃうので、大手町で済ませることに。
ラーメンばっか食べても高カロリーで身体に良くない気がしたので、久しぶりに「松のや 紙屋町店」でトンカツを食べることにした。
ヘルシー〜(なわけ無い(^^;;)

さて、何にしよう?とショーケースを確認。ご存知のように、この店は530円で「ロースカかつ定食」を食べることの出来るリーズナブルな店だ。
しかし、俺の目は720円の別の商品に釘付けとなった。「ロースかつ&唐揚げ定食」720円である。

しかし、カツ+カラアゲとは、明らかにデブにとって毒。残業続きで弱っているところにそれではあまりに身体に悪いのではないか?とも思った。
そこで、凄いことに気づく。

「唐揚げを追加した定食が健康に悪いとしたら、唐揚げが付いていない、ただのロースかつ定食は健康的、ヘルシーということではないか?つまり、とんかつはいくら食べても野菜と一緒で身体に良いということではないか?」

凄いことに気づいてしまった。なんとなく、とんかつ定食なんて油も多いし身体に悪いイメージだったが、実は健康食だったなんて!!しかも、530円だし!!

俺は千円札を券売機に差し込むと、すぐにボタンを押した。

「ロースかつ&唐揚げ定食」である。

20180730_matsuno2.jpg
ははは。やっぱ、デブにとって、そこにとんかつ+唐揚げがあるのに、それをやめてとんかつだけにするなんてことできなかったわ。うん、できなかったわ(笑)

いやあ、しかし、この内容で 720円というのは凄いよね。
とんかつはちょっと小ぶりな気もするけど、十分な厚みもあるし、何より唐揚げが 3つも付いてくる。大満足。この唐揚げがまた肉が締まってて美味い。値段的にはやっぱブロイラーなんだろうなあ?でも、ブロイラーっぽい水っぽさが全然ない。

ああ、ブログ書いてたら、また食いに行きたくなってきちゃった。
今日は、ヘルシーな「ロースかつ定食」にしとくかなあ(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「松のや」でロースかつ&唐揚げ定食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4950

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月 1日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっさんなのに、モッシュに巻き込まれ(^^;;」です。

次のブログ記事は「平和を祈り、核のない世界を望むのは思想や宗教は関係ない当たり前のことだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら