俺の大事な手帳を紛失

いやあ、大事な手帳を無くしてしまった。愛用しているA5サイズのオレンジ色の手帳。

まあ、友人や取引先の連絡先等の記載はないし、スケジュールは Google カレンダーでまったく同じ内容を管理しているし、仕事関係の情報は別のノートを使っているし、通帳やカードの番号やパスワードなどの情報は記載してないし、つまり、無くなったからといって、仕事や生活に支障が出るわけじゃないんだけど、飲みに行った店の印象とか、ライブの感想とか、家庭菜園の状況とか、そういうのを色々メモしてて、日記ってわけじゃないんだけど、あとで自分で読み直してみるとけっこう楽しいものなのよね。ということで非常に残念・・・
あ、あと、思いついたくだらないアイディアとか、オリジナルTシャツのデザイン案とかも(笑)

無くしたのは金曜日の夜。
日本酒関係のトークショーに参加したんだけど、同席した人に名刺を渡す時にカバンから出して(名刺を手帳に入れてるもんで)、そのあとの記憶なし(^^; トークショーなんだけど、6種類くらいのお酒を飲み比べるってのがあって、けっこう酩酊しちゃって(^^;

配られた演者の方の著書とかもテーブルの上に忘れて帰っちゃって、ああ、手帳もカバンから出したあと、そのままテーブルの上に置いて帰っちゃったんだなあと思って主催された方と会場になったお店には電話等で確認したけど空振り。

会場のあった中町から西広島駅まで乗ったタクシーの会社にも確認したが、運転手からそういう忘れ物は届いてません・・・と。

警察に届いてないかなと、とりあえず広島県警の遺失物検索のページで、「手帳・ノート類」で「広島市中区」「広島市西区」を探してみたが無い。ただ、まだ今年の 10月3日に拾得されたものまでしかデータ化されていないようで、落としたのは 10月5日だから反映するにはもう少しかかりそう。
電話したほうが早いんだろけど、電話であれこれ説明するの苦手なんよね。もう少し待ってみるか。

あと、可能性があるのは西広島駅、山陽本線下りの電車内、岩徳線の列車内、玖珂駅といったところか。

どれも日頃利用している駅じゃないから、全部電話で聞くしかないな。面倒くせぇ~(^^;
ああ、でも、JR はチャットで落とし物の確認できるってサービス始めてたな。明日、調べてみよう。

ただ、手帳の後ろのわかりやすいところに「拾った場合の連絡先」として名前や電話番号、メールアドレスなども書いているので、まともな人に拾われたら、もう連絡来てるよなあ・・・。俺の名刺も、大量に背表紙のポケットに入ってるし。
連絡ないってことは、まだ拾われてないか、悪いヤツが持って行っちゃったってことだろうなあ。表表紙のポケットに、封筒に入ったままの精算した交通費が(小銭ばかりで千円もなかったと思うけど)入ってたので、それをネコババした糞人間が手帳だけどこか捨てちゃったとか・・・(;_;

とほほ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の大事な手帳を紛失

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5013

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月10日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフト最終戦は気分よく終えることができた」です。

次のブログ記事は「落とし物チャットで問い合わせて、無事手帳発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら