「れいぜん」OB対現役戦

20181111_soft1.JPG
今日は、祖生グラウンドを借りて「れいぜん」ソフトボールチームのOB対現役戦を行った。

盆踊りの打ち上げの時、酔っ払ったM上さんの「OB戦、やろうぜ」という一言で実現したイベントである。現監督のS中君が頑張って企画してくれた。

で、本日 10時すぎにプレイボール。
フォアボール無し、盗塁無し、ボールデッドによるテイク・ワンベース無しの特殊ルールとした。

親睦試合なので、18-7 とか大きく点差が開きつつ、和気あいあいと進むゲーム展開を想像していたのだが、OBチームに日頃リーグ戦に出ていない若者が助っ人で入ったこともあり、予想外のえらい接戦になった(^^;

20181111_soft2.JPG
序盤にOBチームが 5点を入れたが、その後は両チーム 0行進。締まった試合が続く。親睦なのに(笑)

結局、最終回に(一応、俺のヒットを皮切りに(笑))現役チームが一挙 5点を入れて同点に。
ま、結果的に遺恨の残らない試合になってよかった(笑)

なかなか楽しいので、人数が揃えば毎年開催してもいいかもね。

そして、その後皆でグラウンドの整備をしたあとは、打ち上げ会場である旧祖生東小学校グラウンドに移動したのであった。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「れいぜん」OB対現役戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5086

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月12日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拙者、娘氏と「かっぱ寿司」へ行ったのでござる」です。

次のブログ記事は「「濃厚味噌『炎・炙』肉盛りそば」は肉こそすべて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら