ズムスタで奇跡に遭遇した

8/20(火)は久しぶりに Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島にカープの試合を観に。知人から余ったライト側指定席券を購入したのだ。

職場が変わって、突発的に残業が入るようになり、全く自分で予定を立てて仕事をするというのが難しくなった。

7月にも帰り際に急に残業が入りチケットを無駄にしたことがあったので「もしかしたら今回も」という心配があったのだが(そして、ちょっとその兆しもあったのだが(^^;;)、今回は夕方から別場所での作業が予め入っていたので、その作業を終わらせてから球場へ向かうことが出来た。

もちろん、最初から試合を観ることは出来なかったが、「まったく観られない」と「途中から観れる」のでは雲泥の差だからな。

そして、この日は奇跡の日であった。

20190820_carp1.JPG
序盤の三点差をひっくり返したとたん、出てくる中継ぎがバカバカとホームランを打たれ再び三点差。最近のカープの典型的展開(^^;;
ズムスタのテンションだだ下がり(^^;;

しかし、9回裏に誠也のスリーランでまず追いつき、最後に(糞ボールを空振りして、駄目だ、こいつは)と思わせておいて、新たにカープの仲間になった三好がサヨナラタイムリー!
最高の奇跡やぞ!(笑)

周りの人たちと少女のような悲鳴、いや歓声を上げながら(笑)カンフーバットをぶつけ合うと、仕事のストレスとか、全部吹っ飛んだわ!

しかもこの日はやたらと知り合いが球場に来ていた。これも軽く奇跡だ(笑)
知ってる人たちと、このベストバウトの感動を共有できたことは嬉しい。

さあ、この後はまた緒方監督の(中崎にこだわった(^^;)迷采配のおかげでファンも選手もテンション下がったけど、まだわずかに可能性の残るリーグ優勝に向けて再び盛り上がって行こう!
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ズムスタで奇跡に遭遇した

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5418

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年8月28日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日はそお小学校グラウンド清掃」です。

次のブログ記事は「ズムスタでメキシカンピラフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら