さて、明日は久しぶりに釣りにでも・・・

7/20~7/21 にお客さんのところの釣りクラブに同行させていただいて境港方面に遠征してから、まったく釣りに行っていなかった。
遠征中にお気に入りの(ま、安物ですけど)バスロッドを折ってしまったのも原因のひとつだが、何より仕事も私生活も(地元の行事の手伝いとか)忙しかったためである。

いや、マジで土日が潰れまくり。雨が降れば行事は中止になるが、行事が中止になるほどの雨だと釣りをするのも面倒だしなあ・・・(^^;

仕事は相変わらず忙しいが、急に明日は祝日(即位礼正殿の儀の行われる日)で休めることになったので、ちょっと朝方近くのポイントを攻めてみるくらいはええじゃろうと(笑)。明日も、見積作成とプログラム作成(JavaScript 書きまくり案件)があってしっかり休むことはできないんだけど、ま、朝のひと時くらいはね・・・

20191021_line.JPG
いやあ、ほんま、全然職場で祝日の話題が出てこないんで、ああ、ここはこういうイレギュラーな祝日は無視するんだなと本気で思ってたし、リーダーに聞いても「休みたければ休めば」っぽいことしか言われないんで(^^;、嫁さんにも「なんか、今の職場、こういう祝日は無視みたいよ」なんて言うてたんだけど(笑)

で、山陰遠征でロッド折った時にぐしゃぐしゃに絡んでしまっていた PE ラインをきれいに巻き直して、FG ノットは未だにできないんで(笑)、実用的な強度は十分のフィッシャーマンズノット改良版(コアマン社長泉裕文氏考案)でリーダーをセット。
繊細な釣り(ま、小物狙いということです(笑))ということで、リーダーは SUNLINE のその名も「Small Game LEADER FC II」の 4lb(1号相当)フロロカーボンラインを。

まあ、こんな時間にこんなブログを書いている時点で、明日(あ、もう今日か)の朝早く起きる自信は無いんだけど(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さて、明日は久しぶりに釣りにでも・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5452

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年10月22日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の Coleman 発掘(笑)」です。

次のブログ記事は「日積キャンプ場での朝食は 1,294円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら