PSP で DOOM

080914_093414.JPGDoom PSP v1.4 をプレイした。

今時のゲームにはなかなかついて行けず、DOOM なんかやるとホっとするよ。この単純な作り。
ひたすら敵を撃ち殺しつつ走り回ってれば何とかなる。シークレットを取れなくても、それが次のレベルに進む絶対条件じゃないところが良いね。

ああ、どこでも DOOM をプレイできるなんて、良い時代になったもんじゃのお・・・(笑)

・・・が、実はセーブ機能が無い・・・(^^;
毎回1面からスタートというのはさすがにきついでぇ・・・(^^;
う~む、何か良い方法ないのかねえ。

ところで、この DOOM というゲームは、僕が初めて海外通販を利用した記念すべき作品なのであります。
まだ Winodws95 が出る前の 1994年。Windows3.1 + Trumpet Winsock でインターネットに接続し、Netscape1.1 で Web を見ていた時代だ。

雑誌のおまけに付いてきた DOOM のお試し版にハマった僕は、全編プレイするために購入を決意。でも、広島じゃどこにも売ってる店がなかったんだよね。
方法は海外通販のみ。
つーわけで、DOOM を扱っている海外サイトに接続。悪用されてもわからんよのおとドキドキしつつ VISA の番号を入力。もちろん、SSL なんて気の利いた仕組みは無し。(笑)
で、確か、それとは別に注文書をFAXしないといけなかったんじゃないかな・・・
ま、相当苦労して購入申し込みをしたんだったな。
FD 8枚組(確か 8枚だったと思うけど・・・6枚だったかも)の商品が届いたときは、ほんとに感動だったなあ。

ま、何はともあれ、セーブ出来るようにしてぇ!(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PSP で DOOM

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメント(2)

はじめまして。
もうセーブできてるかもわかりませんが、△とセレクトでメニューが開きました^^
三角とLRで武器の切り替えです。

おお!!ゆうさん、ありがとうございます。
セーブ出来ました!!
LOAD GAME もばっちりでした!

神よ、ああ、神よ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月14日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こにたん」です。

次のブログ記事は「Iwakuni Broadband」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら