Iwakuni Broadband

iTunes の Ver8 を落とす。
iTunes + QuickTime で、77.25MB・・・
INS64 家庭には厳しい数字じゃのお・・・(^^;
いったい、いつになったらこの辺りにもブロードバンドがやってくるのやら。(^^;

ちょうど 2年前の 2006年9月。
岩国市のWebページから、当時の市長だった井原氏にメールを出したところ、(忙しい本人が直接打ったとも思えんが)本人名で返信をいただいた。

僕が市長に出したメールは、
・多少の不便はあっても、やっぱり田舎は良い。
・しかし、未だに旧玖珂郡では 2号線沿線以外ではブロードバンド回線の整備が出来ていないのはいかがなものか?市議、役人の怠慢じゃないのか?
・今やインターネット網の整備は道路網の整備と同列の重要課題。
・市議や役人は未だに道路や箱物ばかり作りたがる土建屋気質の者ばかりじゃないのか?
というような失礼なものだったが(でも事実だけどね)、それに対しての答えは「新岩国市のビジネス機会等の拡大に高速通信網は重要。公共機関には全て光ファイバーが引かれているので(確かに、うちから 3百メートル下った小学校にも光ファイバーがきてる)、これを基幹にし、その枝を地元のケーブルTVの同軸回線で埋めて、数年内に岩国市全域をブロードバンド化する」というものだった。

で、それから一年数ヶ月経った今年の春、由宇のケーブルTV会社が「線を引いたら使ってくれます?」というアンケートを祖生全域に配布した。速攻回答したよ。「絶対使う!」と。(笑)

さてさて、それからいっこうに音沙汰がないんじゃが・・・(^^;

今の福田市長はちゃんとその辺り考えてるんかいなあ。若いのに、ちょっと古い政治家っぽい土建臭を感じるんだよね、彼や、その周辺の人間には。
さっさとブロードバンド網を構築して、そんな土建臭を一掃してくれ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Iwakuni Broadband

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月15日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSP で DOOM」です。

次のブログ記事は「卓球愛ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら