よかった探しリース2008

←左手 右手→

広島の地域SNS i-bee のメンバーのブログで、「よかった探しリース2008」というのを知りました。
日ごろ、不平不満や他人への攻撃ばかりを書き殴っている己を省み(^^;、たまにはこういう企画に乗って、ほのぼのと良かったことを思い浮かべてみようかと、そんな風に思った次第です。

2008年 よかったこと

  1. 長女が生まれました。
     長男とは9つ、次男とも 7つ違いです。長女が成人するときには60歳、越えてますよ。
     でも、大丈夫。俺が駄目でも、お兄ちゃんたちが立派に妹の面倒を見てくれるでしょう。(笑)
     「あいつ不細工だけど、いつもニコニコ笑って周りを明るくしてるよな。ああいうヤツに、幸せになってほしいよな」と周りの人に言われるような子に育ってほしいと思っています。
  2. 会社が初めて黒字になりました。
     設立4年。今年(年度で言えば前年ですが)、初めて黒字になりました。ごくわずかなプラスで、税金払ったら実質的には赤字でしたが(笑)、それでも黒字は黒字。
     今年はまた後半の景気悪化の影響で赤字転落の予定ですが。ボソッ・・・
  3. 今年もたくさんの出会いがあったこと。
     長女という新しい家族を始めとして、新しい仕事仲間、懐かしい友人、地元の人たち、その他諸々・・・。新しく出会った人、昔から付き合いがある人、色々な人から色々面白い話を聞くことが出来て、また少しは成長できたかなっと。

取りあえず代表的なのはこんなところ。

他にも小さな「よかった」はたくさんあるけど、たくさんありすぎてよく憶えてないな。(笑)

来年も、勝手に幸せが転がりこんで来ますように。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よかった探しリース2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月26日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノヴェラのサンクチュアリ」です。

次のブログ記事は「ランチより日替わり定食が高いのか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら