ノヴェラのサンクチュアリ

なんと、ノヴェラの「サンクチュアリ(聖域)」が 2007年に再販されてたんですなあ。

ノヴェラ、知らない?1980年代に活躍していた「日本の元祖ヴィジュアル系バンド」です。メジャーヒットはないから、知らん人の方が多いだろうけど・・・(^^;

僕はこの1983年発売の「サンクチュアリ(聖域)」が大好きでねえ。

彼らのことを、ヴィジュアル系バンドだと(音を聴きもせずに)馬鹿にしてたんですが、たまたま聴いたこのアルバムに、ガツンとやられました。ええ。

「ディバイン・コメディー」と「ルナティック」は、QUEEN を彷彿させるインテリジェンスな曲の構成を見せ、そして最終曲の「黎明」の壮大な展開。うーん、いいじゃん・・・と。

んが、何せメジャーヒットがなかったので、レンタルレコード店でもすぐに彼らのレコードは姿を消し、所有してたテープが伸びて聴けなくなったら、それが一生のお別れに・・・

実は、一瞬ベスト盤みたいなCDが90年代に出た(はず、なん)だけど、「ディバイン・コメディー」が入っていなくて、さて、借りようかどうしようかと悩んだ末に、やっぱ借りようと思ったらもう店から処分されていたという悲しい思い出が・・・(--;

で、何年か前に、CDで再販してないかなっとインターネット上で検索かけたことはあったんだけど、そんときは何にも引っかからなくて・・・
どうも、2005年辺りからぽつぽつとCDで再販されつつあるようです。検索したのが早すぎたんだな。

ということで、Amazon で「サンクチュアリ(聖域)」注文しました。マーケットプレイスだけど。
28日発送予定だそうです。

楽しみ。むふ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノヴェラのサンクチュアリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月26日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《盆堀さん》」です。

次のブログ記事は「よかった探しリース2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら