MailPack プラグインの動作テスト

携帯から MovableType にエントリを投稿したいというニーズがあるので、うちのテストサーバで、MailPack プラグイン on MTOS 4.22-ja な環境で試行してみた。

引っかかった点は以下の2点。

・MIME-tools のバージョンが 5.420 でないと駄目なのは本当なのねえ。
 インストールの注意に「5.420 でないと駄目。最新の 5.425 じゃあきまへん」と書いてあるんだけど、うちのサーバはさらに新しい 5.427 なんでいけるやろ!と強行したら、やっぱり駄目だった。(^^;
 File::Temp version 0.18 required--this is only version 0.12 at /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/MIME/Tools.pm line 14.
 とか出ちゃって。依存関係かよ・・・
 しかたないので、泣く泣くバージョンダウン・・・とほほ。(今のところ、他のシステムへの影響は出てないが・・・)

・投稿するメールアドレスが登録されたユーザ作っとかないと駄目なのねえ。
 いやあ、MovableType も個人利用しかしたことないんで、基本的に細かいユーザ設定は知らなかったんだけど、「送信アドレスのユーザーが見つかりません」「ユーザーに投稿権限がありません」と散々怒られ、ユーザ登録、権限の付加などを行いやっと投稿に成功。
 ま、これがセキュリティになってるわけだから仕方ないわな。

つーことで、一応、うちの環境では携帯からのエントリー投稿に(写真付きエントリーも含めて)成功。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MailPack プラグインの動作テスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月19日 03:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大成軒の中華ランチ」です。

次のブログ記事は「もっと美川ムーバレーに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら