大成軒の中華ランチ

081111_175142.JPG最近、残業飯で大成軒出汐店の中華ランチをチョイスする機会が増えた。

以前は、東来軒の丼物(中華丼、麻婆丼etc...)がメインの残業飯で、大成軒にはたまーに中華ランチを食べに行くだけだったのだが、すっかり東来軒からは足が遠のいてしまった。

理由は単純で、東来軒の丼物が値上げされたから。これだけ。

今まで 580円だった中華丼が、650円になった。
こうなると微妙なんだよねぇ。

中華丼より、俺は大成軒のワンプレート中華ランチが好きなわけですよ。
でも、中華ランチは 730円なんす。
今までは、東来軒の中華丼と 150円の差があったわけですよ。これは大きいよね。

でも、今はその差が 80円になっちゃった。
こうなると微妙なんだよねぇ。

だって、中華ランチのほうが色々なおかずが乗ってて楽しいんじゃもん。

で、俺はその楽しさは「80円の価値あり」と判断して大成軒に向かうのである。

ああ、何で値上げしたのかねえ、東来軒。
はっきり言って、中華ランチ以外の大成軒のメニュー、あまり美味くないんだよねえ。ラーメンなんて、だしがちゃんと出てなくて妙に水っぽいし。
東来軒じゃ、「今日は何にしようかな」という楽しみがあったんだけど、大成軒じゃそれがないんだよね。中華ランチしか食うものがないから。

ま、しばらくは大成軒メインとなりそうな今日この頃です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大成軒の中華ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月18日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod nano が調子が悪い話」です。

次のブログ記事は「MailPack プラグインの動作テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら