清流光神ハクジャオーが岩国を守る!

081116_141601.JPG昨日、玖珂町の「鞍掛城まつり」に息子を連れて行ってきた。

そしたら、いきなり始まりましたよ。

「清流光神ハクジャオー」ショー

ハクジャオー・・・岩国のご当地ヒーローです。
ま、岩国の人間なら誰でもピンとくるでしょうが、「白蛇=ハクジャ」ですな。

敵はアルゼンチン蟻の化身・クィーンアントという女と、蜘蛛の化身・ギガスパイダーらしいんですが、岩国でも玖珂のあたりはアルゼンチン蟻の被害がほとんどなく、嫌なやつとしての知名度が低いためか、玖珂には日本固有種・黒大蟻の化身「ちょっとメタボ」な「蟻男爵」というのが現れました。あ、ギガスパイダーもね。

もちろん、ご当地ヒーローショーなので内容はしょぼいんですけど、それでも楽しんでしまった俺って・・・(^^;
次男坊はもう小学一年生だというのに、若干、本気でビビってるし・・・(^^;

家に帰って「ご当地ヒーローのショーがあったで。白蛇をモチーフにした・・・」と俺が言うと、すかさず嫁さんが「ハクジャオーね!?」と苦笑い。
有名なのか・・・ハクジャオー・・・

次は 24日の「岩国もみじまつり」に現れるそうですぞ。
(しかも、新たな敵「ドクジャオー」も登場の予感(笑))

<公式サイト>
http://hakujaoh.hp.infoseek.co.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清流光神ハクジャオーが岩国を守る!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月17日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Update が出来ない」です。

次のブログ記事は「久しぶりに山賊店内で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら