自転車で広島から岩国へ

090411_180739.JPG3月まで通勤で自転車を使っていたので、広島駅横の市営駐輪場に置いていたのだが、一日 100円駐輪代がかかる。
4月から毎日広島に通ってるわけではないので、これはちょっともったいないなあ・・・と。

まあ、お金だけの問題なら、広電でお客さんのところまで往復しても 300円かかるわけだから、少々無駄なお金を払って自転車を置いておいても良いようなものだが、市営駐車場って長いこと預けっぱなしにしてると放置自転車と見なされて撤去されちゃうんだよね。(^^;
つーことで、ひとまず岩国に持って帰ることにしました。

・・・が、車で取りにいったり、輪行袋に入れて電車で持って帰るのも芸がないからねえ。

乗って帰ることにしました。(笑)

・・・とは言っても、スポーツ用の自転車ではなく、単なる折りたたみ自転車ですから。長時間乗ってもあんま面白くないよねえ・・・多分、つらいばかりで(どんな自転車かは「折り畳み自転車を購入」を参照)

そんなときはアレですよ。やっぱ、アレを付けなきゃ。
090411_180754.JPG長時間自転車に乗っても楽しくなるもの。
それは、サイクルコンピュータでおます。

走ってる時のスピードや、走った距離、消費カロリーなどの出るアレです。
アレつけてると、今自分がどんだけスピード出してるか確認したり、走った距離の記録が残ったりするから楽しいんだよね。

つーことで、地元のナフコで CAT EYE の CC-VL110 という一番安いサイクルコンピュータを購入し、デオデオ コムシティーの裏で取り付けました。
タイヤ径 20インチにセットしたら、早速スタートです。

4/11 18:10 に広島市中区大手町を出発。岩国市通津駅までの自転車旅。

ついついMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島でカープ-中日戦を観戦してしまったので遅くなってしまった。
さて、どんな旅になったのやら。

43歳にもなって、非スポーツバイクで約60kmの道を走ろうというお馬鹿なチャレンジは成功するのでありましょうか?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車で広島から岩国へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月12日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やった!悪の軍団・中日ドラゴンズを負かしたぜ!」です。

次のブログ記事は「ああ!やってくれました、純平!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら