やった!悪の軍団・中日ドラゴンズを負かしたぜ!

090411_170317.JPG 僕はね、WBCやオリンピック(は、もう無くなったけど)へ積極的に協力して、野球人気そのものを盛り上げていくこともプロ野球球団・選手の使命だと思ってます。そういう使命を全うしている球団・選手への尊敬も含めて、決して安くもない観戦料を払ってプロの試合を見ているのだと。

なので、落合という男、そして中日ドラゴンズという球団を僕は蔑みます。

ペナントレースに勝つことだけを目指すとか言うと、それが正論だとか、そのシビアな考え方こそプロだとか、そんな甘っちょろいことを言う人間もいますが、ばーか、考えが浅すぎるんだよ。
そんな考え方は、昨今の日本人に多く見られる「自分さえ良ければいい。面倒くさいことは他人がどうにかしてくれる。」という、その悪しき思考に他ならないじゃないか。090411_160555.JPG

だから、「俺は勝つための野球をやってる」とか何とかもっともらしい言い訳かましてWBCに協力しなかった落合という男。そして、そんな悪の首領に従った中日ドラゴンズという不甲斐ないチームの構成員は、プロ野球ファンによって断罪されねばならんのです!

正に、悪の軍団・中日ドラゴンズ。全プロ野球ファン(ドラゴンズファンは除く)の共通の敵・忌み嫌うべき相手です。

なのに・・・なのに・・・

大切な新球場での第一戦。ドラゴンズ戦。あんな負け方・・・ああ・・・悔しい。
善良な市民(カープ)が、街のチンピラ(ドラゴンズ)にあんな可哀想な目にあわされて・・・

つーことで、今日は別件で広島に行ってたんですけど、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の前を通りかかった瞬間、駐輪場に自転車を滑り込ませ、当日券をゲットし、俺はいつの間にか球場の中に居ましたよ!

そして、落合の采配ミスを誘っての勝利!
この世に、悪の栄えた例し無し!

最高!最高!ついに悪の軍団を倒したぞ!マエケン!お前は偉い!

ああ、ほんとに昨日は胸はすーっとしましたわ。カープよありがとう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やった!悪の軍団・中日ドラゴンズを負かしたぜ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月12日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「First Server で MySQL 使うのに一苦労」です。

次のブログ記事は「自転車で広島から岩国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら