日本語入力システムの切替

FEP は ATOK を使っているのだが(今は ATOK 2008 v21.0.2.0)、時々 MS-IME に切り替わっちゃって、突然「変換」ボタンで半角に切り替わらなくなるので焦るんだけど、今日初めて、Shift+Control で FEP の切替が出来ることを知った。(笑)

家のPCのキーボードは、(Mac mini も含めて)全て Happy Hacking Keyboard Lite2 を使ってるんで、Shift キーのすぐ上に Control キーがある。
なので、多分、間違って「同時押し」をしちゃってるんだろうなあ。

いやあ、積年の謎が解決されてよかった。(笑)
(何せ、Windows のキー操作については、コピー&ペーストのショートカットくらいしか知らんもんで(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本語入力システムの切替

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/575

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月12日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mail::POP3Client のエラー」です。

次のブログ記事は「あ、このパターンはこの間の試合でも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら