iPhone を作ってみた

Twitter 始めると、モバイル機器に興味がわいてくるなあ。

普通の携帯電話(今使ってるのは Softbank の 813T)でも全部の機能は使って無い・・・というか、ほとんど Web 上のサービスを利用してるので、携帯のスケジューラとか使わないし。
メールも携帯では Gmail 使うことの方が多い。というか、携帯のメールは写真データを自分の PC に送る時とか、嫁さんとの「何時に帰る?」「9:30」みたいな情のない連絡にしか使わないし。

091112_140424.JPGなので、iPhone が出た時、随分W■さんにも購入を勧められたのだが、「電話と Web 閲覧以外には使わないのでもったいない」とまったく食指が動かなかった。
発売当日に金座街のショップで「余ってますよ。すぐ買えますよ」と店のお姉ちゃんに勧誘されても、「いえ、けっこうです」と冷たくその手を振り払ったもんだった。(東京じゃあ、徹夜組までいたっていうのにな(笑))

つまんだり、はじいたりって操作見ても、「それって便利なの?」って思ってたし。

でも、やっぱ Twitter 始めると、大きな画面で専用アプリの使えるデバイスが欲しくなっちゃうなあ。

iPhone 欲しいなあ・・・(^^;

Twitter だけじゃなく、Wi-Fi Body Scale。これよ、これ。まだ国内販売してないけど。これがわしの iPhone 購入欲を喚起させるキラーハードなわけ。

しかーし、わしって元々 Softbank だし。機種乗り換えは高くつきそうだなあ。
昨日、嫁さんの携帯が壊れたんで、ちょうど Softbank のショップに行くって言うから、「俺の携帯、iPhone に変えたら月額いくらアップするか聞いてみて」って頼んだんだけど、さすがに「ご本人でないと金額は教えられません」と断られたらしい。
ま、そうだろうな。ただ、上がるのは確実だよなあ、料金。

少しでも上がっちゃうと、実際のところ、最近俺の稼ぎが減ってるので、嫁さんの首は縦に振れんじゃろうのぉ・・・

091112_142043.JPGということで、パンフに実物大の iPhone の写真があったので、切り取って iPod 5G に貼ってみた。

わぁ~ iPhone だ。iPhone だ。俺の手に iPhone が。
何か、iPhone の方が G5 より高さがあるようで、上下は紙が余ってべろべろだけど。
でも、iPhone だ。これは俺の iPhone だ。

「もしもし、もしもし。」と嫁の前で使ってみた。

そんな俺を見て嫁は「哀れ・・・」と一言・・・

つーか、ここまで書いて今更思い出したんだけど、うちの携帯。嫁のも含めて、会社契約にしてんじゃん。
嫁に媚びを売る・・・つうか、嫁の同情を誘って許可を得る必要なんてないじゃん。機種変なんて、社長の俺次第じゃん。

てか、月に数千円料金が上がるだけでも、今の会社的には厳しいっす。

取引先でも、この俺の iPhone を使っていたら、同情を誘って仕事が舞い込んでくるだろうか・・・:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone を作ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/879

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月13日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝靄の中の氷室ヶ岳」です。

次のブログ記事は「新装開店日に「彩龍」へ行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら