新装開店日に「彩龍」へ行ってみた

11/7 に「らあめん 彩龍」がついに新店舗でオープンした。

開店当日は絶対混んでバタバタのグタグタになるのが目に見えてるので(彩龍がそうだというわけではなく、一般的にね)、嫁さんと、まあ、来週あたり、ちょっと落ち着いてきてから顔を出そうやあ・・・と言ってたんだけど・・・

091107_181902.JPG11/7 の夕方、いきなり親父が「晩飯は彩龍に行こうでぇ」と提案。
善徳寺の餅撒き帰りで疲れていた嫁さんもノリノリで、まあ、俺も久しぶりに彩龍のラーメンが食いたいしってことで、「落ち着いてから行こうねえ」と言ってたことは忘却の彼方に捨て去り、親父とお袋、それに妹家族も一緒に新店舗の暖簾をくぐったわけである。

結論から言おう。
やっぱりバタバタのグダグダだった。(^^;
いや、別に責めるつもりはありませんぜ。新装開店はどこでもそんなもんじゃし。

客の入りは思ってたほどではなく、座敷は全部埋まってるけど、テーブル席やカウンターは半分以上空いてる感じ。元の店の満員状態とニアイコールくらいの入りかな。
でも、まだ大将が厨房になれてないのか、ラーメンが出来上がってくるまでいつもの倍、三倍は待たされた。

店員さんと、

「ええと、あと何が来てませんかねえ?」
「何一つ来てません。(;_;)」

みたいな会話も。

091107_192500.JPG店員さんも、相当テンパってたなあ。
単品でトンカツとホルモン炒め頼んだら、「出来ますけど、時間かかりますよ」ってすげえ挑戦的な言い方だったもんな。(^^; 嫁さんが脅えてたよ。(^^;

が、出てきたラーメンは見事。
こんな状態だと、グダグダになった麺が出てくる店もあるが、固すぎず柔らかすぎず。この日は麺の茹で具合は何にも指定しなかったけど、ちゃんと「良い感じ」の麺が出てきたので若干驚いた。
馴れない厨房でも、しっかりクオリティは守ってるのね。時間がかかってもしかたないかって感じですな。

てな具合に、ラーメンは以前の店と変わりないものが出てきたんだけど、何か違和感がある。なんだろうなあと思ってたんだけど、ああ、なるほど。さっき「かずやん☆ブログ」を拝見してわかった。
ラーメンの器が新しくなってたんだな。丼の内側の模様がくっきりだわ。納得、納得。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新装開店日に「彩龍」へ行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/880

コメント(3)

トラックバックありがとうございます。
朝方トラックバック返しをしましたが、反映されていないようですね(^^;)

オープン日に行かれたんですね。
私は2日目の昼に伺いましたが、確かにいつもの3倍くらいは待たされました。
また、落ち着いた頃に伺おうと思います。
でも、人気店ですから、休日の昼はいつ行っても多いんでしょうね。

丼は、私も最初は違和感を覚えましたが、たぶんすぐに慣れると思います。
個人的には、今の丼の方が好きです(^^)

コメントありがとうございます。

今日も昼飯時に側を通ると、駐車場は満杯でした。
前の店の器は、模様がもう消えかけてましたもんねえ。(^^;
今の新品の器の方が清潔感があって良いですよね。僕も今のが好きです。

トラックバックは届いてないようです。
う~む、何でやろう・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月13日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone を作ってみた」です。

次のブログ記事は「「ひろしま国際平和マラソン」を走った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら