こういうところが爆弾マーク連発だったころの・・・

iPhone でアプリが起動しないトラブルに連チャンで遭遇した。

昨日は、手書きメモの SpeedText が、起動してもすぐにホームに戻ってしまう状況に。
電源落としたりしても全然改善しない。
そういえば、この間バージョンアップしてから初めて起動するなあ・・・新しいバージョンに問題があるのかなあ?・・・ということで、App Store で「問題をレポート」した。

で、その後にもう一度念のために試してみると、ちゃんと起動するじゃん???

なんだ?これ。もしかして、App Store が馬鹿で、バージョンアップが中途半端な状態で終わってたんかなあ?と思いつつ、この時はこれ以上深く考えず。

で、今日。

Echofon が起動しませんよ!ええ!?(^^;

何度やっても駄目。すぐにホームに戻っちゃう。
諦めて、App Store から TweetDeck をダウンロード。
やな予感がして(^^;、すぐに Echofon を起動してみると・・・ちゃんと立ち上がりますぜ!!

う~ん、これは・・・
iPhone にはアップルが正式に存在を認めている「ユーザの iPhone のアプリの実行をコントロールする」バックドアが仕掛けてあるのだが(そういう意味で、会社としては Microsoft 以下の糞会社>Apple)、その辺にバグがあるんだろうなあ。
でも、バックドアは閉じたくないので、すぐに手を出せんとか、そんなところか。

で、ググってみると、

iPhoneの便利な使い方 - iPhoneのアプリが起動しない!?
http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-55.html

という記事があった。

この人(LOVE iPhone さん)が書かれているように、「認証が関係しているのではないか」ということなのだろう。
LOVE iPhone さんは無料ソフトをダウンロードすることで解決されたようだが、俺は問題をレポートした(レポートする時に、iTunes パスワードを入力する)だけで解決したので、やはり、この辺の認証の状態が正しく保存されていないとか、そんなバグがあるんだろう。

ネット上を見ると、そこそこ発生している問題のようなので、LOVE iPhone さんも言われているように「こんな初歩的なトラブルはアップルさんのほうでさっさと解決してほしいものですね。」だな。

こういうところが、爆弾マーク連発だったころのいいかげんなアップル体質から、少しも成長できていない証だ。恥じなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こういうところが爆弾マーク連発だったころの・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月 9日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅伝大会で走った」です。

次のブログ記事は「どうにも足の痛みがとれんのですわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら