バイクのカバーの何と弱いことよ

20100226_bike.jpg先週後半は天気が崩れて、なんかすげえ風も吹いて大変でしたなあ。
おかげで、ほら、バイクのカバーがバリバリですよ。

ホームセンターで売ってる「あの銀色のヤツ」ですよ。

だいたい、このカバー、雨風に曝され、直射日光の紫外線をギラギラ浴びるという過酷な使用を前提としているはずなのに弱すぎるよ。

使い始めて半年くらいすると、無理に引っ張ったりしなくても、ミラーのところとか、ちょっと尖っている場所から亀裂が入り始め、油断するとカバーをかける時とか外す時とか、そういう時にびりびりびりびり・・・と、いとも簡単に裂けてしまうんだよな。

あのシルバーの色が、如何にも耐久性ありそうな特殊な素材に見えるんだけど、なんだかなぁ・・・実際はそんな耐久力ないんだよな。(^^;

つーことで、強風が吹いた翌日、こんな有様です。

嫁さんが「ねえ、バイクのカバーが取れとるよ」というので見に出ると、取れてるんじゃなくて裂けてんじゃん。(^^;

ま、980円だからな。:-P

新しいの買ってこなきゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バイクのカバーの何と弱いことよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1042

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月 3日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶらりと上関ツーリング」です。

次のブログ記事は「ダイエットのモチベーションが下がってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら