ダイエットのモチベーションが下がってしまった

ついに・・・10/18週から半年以上続いていた「体重減」が終わりを告げた・・・

01/24週 78.1kg
01/31週 77.4kg
02/07週 77.1kg
02/14週 76.6kg
02/21週 76.7kg

先々週は 76.6kg だったのに、先週はついに 76.7kg。たった 100g といえど、ついに、ついに、ついに体重増に転じてしまった。

ま、言い訳は色々ある。
天気が悪かったので走れなかった・・・とか、大量に牡蠣を買ったので、連日牡蠣フライ三昧だった・・・とか。獺祭がやってきた・・・とか。(^^;

「いや、ま、たった 100g だし、いいんじゃない?」というご意見もあるでしょう。
ま、それはもっともなんだけど、そういう体重そのものの問題ではなく、精神的なもの、つまりモチベーションが下がっちゃうことを心配しておったのです。

そして案の定、今週は「ラーメンショップの腹が破裂しそうに量の多いA定食をぺろり」とか「夜中にサンマの蒲焼き缶を開けて二本目のビールの栓を抜く」とか、そりゃ太りますわ・・・という行為を繰り返しております。

つーことで、今週の日別体重は、

02/28 20:30 76.6kg
03/01 23:00 77.3kg
03/02 24:30 77.2kg

こんな感じ。

ああ。77kg 台に戻ってしまってる。

さてさて、このままではまずい・・・が、再びモチベーションを高めるにはどうしたら良いもんじゃろか?皆様のアイディア、待ってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットのモチベーションが下がってしまった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月 3日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクのカバーの何と弱いことよ」です。

次のブログ記事は「Flex Builder 3 を再インストールするハメに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら