安い寿司だがそこそこに

今日は久しぶりに宇品のコーナンに LAN 工事の工材を買いに行った。
いやぁ、久しぶりのコーナンだったが、マジ、ホームセンターは中年男子の遊園地だよね。どれだけ金と時間があっても足りませんよ!

ということで、仕事に使う工材を買う時間より、今の俺には絶対使い道のない様々な工具を見て歩いた時間の方がよっぽど長くかかり、気がついたら昼飯も食わずに 2時過ぎですよ!

20100318_sushi.jpg腹が減って、もう移動するのも面倒くさかったので、コーナンと道を挟んだところに建っている「すし遊館 宇品店」という回転寿司屋に飛び込んだのであります。
本当は、コーナンを挟んで反対側の方へ、水産会社が運営している美味い回転寿司屋があるはずなのだが、もう、面倒くせぇし。

どうも、すし遊館では最近「新料金体系」ということで、126円皿と226円皿の2種類に料金を整理したようだ。
こりゃ、安くて良いね!
でも、俺は「廻らない寿司屋のネタをあれこれ評価する舌は持ってないけど、回転する寿司屋のネタにはうるさい男」である。安いだけで不味いネタが出てきたらゆるさんよ!

で、お味の方だが、まず最初に頼んだ「あさりの味噌汁」はグー!熱々で、そして味の方もいけていた。しかし、赤だしが無いのは寂しかったな。俺は寿司の前には赤だしと決めているのだが(笑)

ネタの方は、う~む、まぐろの赤身が何か妙に薄くて、生ハムみたいにしゃりにへばりついてますよ。(笑)
先が思いやられるな!・・・と思ったのだが、結局、

・まぐろ
・焼きハラス
・えび
・煮穴子
・かに(っぽいけど、価格的に別物なんだろうな(^^;)
・しゃこ

の 6皿をぺろり。

まぐろの貧乏臭さに出鼻を挫かれたが、後は十分満足出来る味だった。まあ、強いて言えば、ちょっとだけハラスに生臭さがあったくらいか。
しゃりが小さめなので、いくらでもパクパク食べられるし。(自分の金なので 6皿でストップしたが、他人の金なら少なくともこの倍、いや三倍は食うね、俺(^^;)

ちなみに、今日食ったやつはしゃこだけが 226円。他は全部126円。これに味噌汁の 126円を足して、締めて 982円。1,000円いかなかった。

特別美味い店ではないけど、値段以上の価値はある店でしょうなあ。少なくとも、あさりの味噌汁は美味かった。(笑)とは言っても、改めて食いにいきたいと思うほどの魅力は無し。微妙です。(^^;

岡山に本社を持つチェーン店のようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安い寿司だがそこそこに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月19日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flash 用 Google Maps API には「小さいコントロール」は無いのか」です。

次のブログ記事は「学童審判講習に参加したのだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら