アルコールチェッカーで残留濃度を測ってみた

20100327_ALC-D1.jpg昨日 22:30頃まで飲酒(生ビール中ジョッキ 3~4杯、サワードリンク 1杯)してて、今日の 11:30 にアイリスオーヤマのアルコールチェッカー(ALC-D1)でアルコール濃度を測ってみたら、0.18mg/l とか出やがんの。(^^;

これ、もろに酒気帯び。13点の減点よ。(^^;免停 90日だ。罰金が20~50万円よ!ひいっ!

こんなにアルコールって身体に残るもんなのね。
ま、実際のところ活動にはまったく支障はないけど、法律がそうなのだから仕方ないな。
歓送迎会の季節。皆さん気をつけましょう。

<追記>
ちなみにこのアルコール濃度測定器、ものすごい勢いで電池を消耗します。
試しに 7~8回測ってたら電池なくなってもうた。買い置きの電池だったからもともと弱まってたのかしらんけど、それにしても見る見るうちに電池残量が減ってく。
充電池使わないと厳しいな(^^;

<追記2>
ごめん、嘘だった。さすがに飲酒後13時間も経ってりゃアルコール濃度は 0.00mg/l だった。
「アルコール摂取後、半日経っても抜けてないことがあるので...」という説明に誤って使われるといやなので訂正しときます。
生ビール中ジョッキ 3~4杯、サワードリンク 1杯を飲んでも、13時間経てばアルコールはまったく身体に残ってません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルコールチェッカーで残留濃度を測ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月27日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロスFの深夜放送が終わった」です。

次のブログ記事は「アルコールチェッカーの誤作動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら