もう、ソブリングループってムカつく

頻繁に電話がかかってくるソブリングループ(082-545-0836 とか)って何よ?

毎日のように電話がかかってくるが(多分何かの勧誘)、まともな電話応対に出逢ったことがない。
どいつもこいつもまともに社内教育を受けてないのが見え見えの失礼なヤツばかり。

今朝かかってきた電話の主も、完全に若いチンピラのしゃべり方。

ソ「社長おってですか?」
俺「出かけてますけど」
ソ「ほんとっすか?ソブリングループの○○ですけど」
俺「はあ」
ソ「社長は、いつ帰って来てんですかね?」
俺「夜8時過ぎだと思いますが」
ソ「遅いんすね。朝は今日そっちによっちゃったんですか?」
俺「ええ。」
ソ「明日もよってですかねえ」
俺「多分」
ソ「そうすか。また電話します。」
ガチャ

文字にするとわかりづらいが、巻き舌で語尾の伸びる完全なチンピラ風しゃべり方。
朝からイラっとくるで。

他にも、えらい子供っぽいしゃべり方をする若者や、「社長と商談させてもらってるんですよ」という嘘をつく中年男性など、ここの電話はほんとにイラっとくるヤツばかり。

ちゃんと社内研修とかせえよ。まったく。(^^;

今調べて見たら、岡山本社で光通信関係の会社か・・・
そりゃ、チンピラみたいなしゃべり方のヤツが多いわけよ。(笑)

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう、ソブリングループってムカつく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント(55)

ソブリンブループはふんのような会社です。
あんなの会社に招き入れたらもう終わり。
骨の髄までしゃぶられます。おどし、すかして契約まで帰らない。
完全な光系な手法です。
シャープのコピー機を300マン以上で売る。
(買う方も買う方だけど)

まったく、家族・親族が就職しようとしたら全力で止めないといかんですな。(^^;
ソブリングループで働くくらいなら、ニートの方が、他人に迷惑をかけないだけマシでしょう。(笑)

すくなくとも、同じ電話番号で違う会社名を名乗るのとかやめてほしいです。(笑)

よくも悪くもそこで働いてる従業員が決める事ではないでしょうか?

他人の事ばかりでなく素直で謙虚に生きなければ
ニートのほうがましとかのゆとり考えになりますよ。。。

日本の借金とか考えてみて下さい。
国民全員で返済しなければいけないのに
ニートに返済はできないでしょう。。。

だから働いてる人のほうがましと言う事になります。
ニートにみなさん、いいかげん甘えん坊から卒業しましょう(笑)

あっそうそう
こに記事書いてるshinodaさんはロリコンですよ。。。
ツィッターの内容とか見てください。

あまり口の利き方も良くない社長さんでした。
この前会社を探して行ってみたら閉鎖してた。。。

不景気でやつあたりはよくないですね。。。

>よくも悪くもそこで働いてる従業員が決める事ではないでしょうか?

はぁ?
例えば、「俺は人殺しが好きだから人を殺すことに幸せを感じてる。だから人殺しを他人にどうこう言われる筋合いはない!」って論理?
無茶言うなあ、ソブリングループは。
皆、あーたたちの「下品な営業態度」が不快だと言うてるんでしょ?
「商売のためなら相手が不快に思っても仕方無い」とか言う?
なんて勝手な押し売り軍団なんざましょ。

ソブリングループの営業電話よりは、かなりまともな話し方をする社長さんです>俺

いくらなんでも、まともな社会人で、ソブリングループを「八つ当たりする対象」と考える人間はおらんやろう。(笑)
単なる迷惑集団だし、末端の電話営業している人間だって「一生懸命」やってりゃそれが免罪符になると思ったら大間違い。
一生懸命ってことなら、振り込め詐欺の電話担当のチンピラだって一生懸命だぜ。(笑)

あげくに、「この社長はロリコンですよ」だって。(笑)
で?

なんかこのコメント見てたらshinodaさんの八つ当たりに見えてくる。。

>例えば、「俺は人殺しが好きだから人を殺すことに幸せを感じてる。だから人殺しを他人にどうこう言われる筋合いはない!」って論理?

社長さん(?)例えが必死ね(^^; 

>一生懸命ってことなら、振り込め詐欺の電話担当のチンピラだって一生懸命だぜ。(笑)

法律に反するから駄目に決まってるでしょ?(笑)

可哀想になってきたので、真面目に返信してあげる。

あのさー、あんたたち、こんなとこにコメントしてる暇があったら、自分たちがどうすればブラック企業扱いされなくなるか皆で話し合った方がいいんじゃないの?
自分たちの営業のやり方がまともだとは思ってないでしょ?あなたたち自身。
それとも、そんなこともわからないほど既にブラックに染まってるの?
俺のブログに書いているあなたたちの営業電話の内容はまったくの事実だよ。それはあなたたちもわかってるでしょ?
これからも同じような営業のやり方をして、それでうまくいくと信じてるの?

俺のブログで糞コメントをしてても自分たちが失った信用は取り戻せないということがわからないの?
あなたたちが今することは、社会的にグレーに思われている今の営業の仕方を改めることでしょ?
あなたたちの会社は、岡山では有名なブラック企業だそうじゃないですか。

当然、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244333137
こういうページも見てるでしょ?

俺にいやがらせをして、俺が「ごめんなさい」とか言えば、自分たちの評判があがると思ってるの?そりゃ大笑いだわ。
これ読んでもまだ「八つ当たり」とか(日本語として意味あってないぜ(笑))わけわかんないこと言うてるようだと、あーたたちはホンマに救いようのないヤツラだな。
社会には不要だよ。

shinodaさんのコメントを見てると大人げないし、会社の社長の割にはモラルがないように感じられます。零細企業の社長さんは、みなさんそうなんでしょうか?他の社長さんに迷惑になりますし、誹謗中傷しても得なんて何もないですよ!shinodaさんの自己満足じゃないでしょうか。

多分、あなたのコメントを読んで、「まともな仕事をしている、まともな社会人」は失笑してるよ。情けない。「他の社長さんに迷惑になりますし」って意味わかんないし。(笑)

あなた方こそ大人げないのでは?と言いますか、エネルギーを使う方向を間違われていますよ。(俺は優しい社長さんなので、もう一度だけアドバイスします)

ソブリングループの営業の仕方が評判悪いのは事実ですよ。いくらこうしてあなた方がブログの記述を否定する行動をしても、ソブリングループの営業に迷惑を受けた人たちは「ああ、またソブリングループが下らないことをしてるわ」と思い、この話しを周りの人たちに広げていくだけですよ。

このブログを誹謗中傷と捉えるのはあなた方の勝手ですが、それであなたたちの未来に何かプラスになると思いますか?

繰り返しになりますが、あなたたちがしないといけないのは「信用を取り戻すための方法」を検討し、それを粛々と実行していくことしかないのです。
社内には、昔の(色々な規制もゆるく、また、インターネットによる被害者同士の情報共有も十分ではなかった時代の)光通信的イケイケどんどんの営業のやり方を信じている、あるいはそれ以外の方法を知らない哀れな管理職がぞろぞろいて、若い人たちが社内改革を行おうとしても難しいのかもしれません。
それでも、やるしかないんですよ。それしか、あなたたちには未来はないの。

ほんま、ネット上で「事実」を書かれてヤバイと思って、それを必死で火消ししてまわるなんて、まったく筋違いだし、それであなたたちの評判が良くなるわけないでしょう。
こうしてあなたたちがコメントすることで、このブログはどんどん検索結果の上位に上がっていってることも、あなたたち、知らないでしょう。

最後にもう一度言うけど、あなたたちはこんなことをしてる場合じゃないんですよ。

一応、shinodaさんの名誉のため、第3者がフォローしときましょう。

>こに記事書いてるshinodaさんはロリコンですよ。。。
>ツィッターの内容とか見てください。

shinodaさんは男性なのでドスケベですが、ロリコンではありませんよ。
ツイッターの内容は「ただのジョーク」でしょう。

>あまり口の利き方も良くない社長さんでした。

口の利き方についての印象は、単に主観や個性の問題でしょう。
丁寧な話し口調だけれども、イライラする営業マンなどたくさんいるでしょう?

>この前会社を探して行ってみたら閉鎖してた。。。

会社はちゃんとありますよ。
引っ越し前の住所に訪れたのでは?

こんにちわ:-)

>shinodaさんは男性なのでドスケベですが、ロリコンではありませんよ。ツイッターの内容は「ただのジョーク」でしょう。

いや、それが、ジョークでもそれっぽいことをツイートしたことがないんで、一体どのことを言うてるのかわからんのですよ、このソブリングループ関係者が。

まあ、さすがに、こういう大嘘を言うて自分達の悪事から目をそらさせようという態度が許せない!と言うてる人もいるので、俺個人はもう相手にするつもりがなかったんですが、もう一つソブリングループ関連のエントリー書きますよ!(笑)

ソブリングループのことを(というか、そのペーペーの社員たちのことを)思ってアレコレ言うてあげてるのに、それに対して大嘘の誹謗中傷を書くというのは人として許せませんもんね。
俺が書いてることは「事実」ですが、ソブリングループ関係者がコメントしてることは、何の根拠もない「誹謗中傷」ですからねえ。(笑)

こんにちわヽ|・∀・|ノ

ソブリングループブラック杉ワロタwww

ははは。ねえ。自演乙なところとか、情弱すぎるよね(^^;

ほんと、再々言うようだけど、「ソブリングループがしないといけないのは、自分達のブラックな面を指摘されたブログに荒らしコメントを残したり、就職情報サイトに良い会社だよ!みたいな嘘情報を書いたりすることじゃないだろ?まず、若い営業マンは使い捨てという認識を改め、営業の本質とはお客様を第一に考えることであると気づき、その上で営業の仕組みを一から構築し直すこと」だってね。

多分、ソブリングループの人間は「きれい事を言うな」とか思うんだろうね(^^; 救いがたい(^^;

ホントだよね。

Shinoda社長も前述してるけど「ソブリングループ」でGoogle検索したらこのブログエントリーが結構いいとこでヒットするんだよね。それも社員が自演乙なコメントをする度にSEOランクが上がってしまっているというなんともお馬鹿な悪循環がwww

ソブリングループは北朝鮮みたいな会社。相手にしないほうがいいね。岡山の有名企業が出資してるらしいけど実態は最悪!!!!

以前ソブリンで働いていました。
ここは社長ではなく、他の管理職が牛耳っている会社。(役職を言うと個人中傷になりそうなのでひかえます。)
現場で働いている人はいい人が多いのですが、上が本当に最低な人間の巣窟です。
電話をしているのは新人で、今はソブリンがブラック会社なので、違う会社を立ち上げて名前を変えて電話していると思います。
管理職の人は営業レベル高いけど、家族や恋人にはしたくないと思います。飲みは強制参加、残業、休日出勤が正義。頭のいい人はみんな辞めてます。ここで上に立つと役員にされて辞めれなくなります。

最低な会社だけど、役員クラスや一部の役員崇拝者以外はとてもいい人材多いです。
なぜ辞めないのか不思議ですが・・・

ソブリンの残党が、エムシーエムという会社に入り。
携帯のテレアポをやってます。
社風は推して知るべしですw

広島に支社があり、ソフトバンクの受信が困難な個人宅に出向いてアンテナ設置と
携帯の保証をやっています。

あらま、そうなんですか?
うちにも電話がかかってきたら、やりとりを一部始終ブログに載せます。
かかってくるかな?くるだろうなあ(笑)

今、ソブリンからの電話があり
良くかかってくるので
いい加減にどんな会社なんか調べようとして
このブログにたどり着きました。
このコメントで
また検索順位が上がりますかね?(笑)

コメントありがとうございます。
もう、どんどんあげちゃってください(笑)

「営業する自由」があるのに対して、こちらにはそれを拒否する自由と、迷惑だったことを表明する自由があります。:-)

うちの会社にもよくソブリンから電話掛かってきます。
毎回「社長と以前お話をしたんですが」って・・
社長に取り次いだ事一度もねえんすけど(笑)
ほんとカンベンしてほしいです。

ははは。その「社長と話しをしてるんですが」っての、ソブリングループの糞営業の定番ですねえ。
「ウソをつくな!」って怒られたら、「他の会社と間違えていただけだ」ってあいつら答えるんですよ、多分。で、「ウソではなく単なる間違えなんだから、俺らは合法的だ」って言うんだよね。(笑)

「法律で罰することの出来ないグレーゾーン」というのは、本来、「人の良心で解決すべき部分」なんですよね。つまり、「人として、ウソをつく営業を行うのは糞だ」という良心を持つことで解決すべきことだから、事細かく「ウソではなく間違え」という言い逃れが出来ないよう法律を細かく規定する必要はないと。

そういう良心を持っていないソブリングループの社員(というか、糞役員どもが諸悪の根源でしょうが)は「法の抜け目を見つけてあれこれしている詐欺師」以下の単なるチンピラですね。

ソブリングループの社員の中に「社長と以前から話しをさせてもらってるんですが」というウソを付くことが恥ずかしいことなんだという良心を持つ人間が沢山出て来たら、あの会社も変わるのかもしれませんけどね。

さっき私の会社にも電話ありました。
少々のマナー知らずの営業電話は慣れていますが
話し方がどうも腹立つ言い方だったので調べていたら
ここにたどり着きました。

ソブリンの社員以上に、

“今調べて見たら、岡山本社で光通信関係の会社か・・・
そりゃ、チンピラみたいなしゃべり方のヤツが多いわけよ。(笑)”

とshinodaさんの言葉に驚きました。

ここにコメを残そうとする私もどうかしていますが
shinodaさん。社長さんでしたらどうか遊ぶ前に経営に全力注いでください。
ソブリンの社員がかわいく思えてきました。

>迷惑だったことを表明する自由があります。:-)

私はあなたに迷惑しています。

岡山市在住。建設会社事務員。

こんにちわ。

ええと、あなたが驚いたのはどの部分でしょう?「岡山本社」のところ?そうであれば謝ります。岡山に本社があるからチンピラという気はありませんが、そう読めなくもないので、これは俺の書き方が悪かったです。
但し、田舎の会社ということが、例えば「なれなれしいチンピラっぽいしゃべりを産む」という面はあるかもしれませんけどね。
(岡山県に限ったことではなく、山口県でも、広島県でも一緒ですが)

ではなくて、「光通信」の部分?
例えば、あなたの会社にも光通信の人や資本が入っているので、光通信のことを悪く言われるのは耐えられない・・・というのであれば、それはあなたが世間知らずなだけですね。
光通信の強引な営業というのは世間一般に知られていることで、「光通信の関係なら、チンピラみたいなしゃべるをする社員がおっても不思議はないよのお」は、ごく普通の感想であり、他人に「迷惑だ」などと言われる筋合いのものではありません。

そして、あなたにも、このコメント欄を荒らしていたソブリン関係者と同じ傾向があるのが気になります。
ブログ、読まずに適当なことを書いてますよね?「社長さんでしたらどうか遊ぶ前に経営に全力注いでください」と言われるほど遊びのことは書いてないし、「私はあなたに迷惑しています」というのも、何が迷惑なのか明確に提示せず、なんとなく俺が迷惑なヤツだという印象を与えるために無理矢理書いた一文という印象を拭えません。

他人に「迷惑だ」というからには、どの部分でどういう迷惑をうけているか、きちんと書いていただけると、実りのあるやりとりが出来ると思います。

そうでなければあなたのコメントは単なる「便所の落書き」であり、どちらかというと、俺の方が迷惑を被っている・・・と言えます。

こんにちは。度々おじゃまします。

>ええと、あなたが驚いたのはどの部分でしょう??「岡山本社」のところ?そうであれば謝ります。岡山に本社があるからチンピラという気はありませんが、そう読めなくもないので、これは俺の書き方が悪かったです。
但し、田舎の会社ということが、例えば「なれなれしいチンピラっぽいしゃべりを産む」という面はあるかもしれませんけどね。
(岡山県に限ったことではなく、山口県でも、広島県でも一緒ですが)

私が驚いたことは↑こちらに当てはまります。
岡山=チンピラ風と思えた書き方だったので。
やはり生まれ育って生活している都です。 誰もが目にしてもおかしくない
ところに誤解を生む書かれかたをしていれば"は?"思う人もいます。

"光通信"の営業電話は毎日あります。
が、正直詳しいことは恥ずかしながら全く知りません。
「興味なし」です。常識知らず!と言われても今のところ知ろうとも
思ってません(汗)ですが会社でも自宅でも嫌というほど迷惑しています。
自宅ではナンバーディスプレイではないので全ての電話に出ています。
最近では夜でも・・・ 夕食の用意、子供の世話バタバタしているところに
態度の悪い営業は少なくありません。
どこにどう言えばよいのか悩みます。

こちらに書き込む人がshinodaさんの言われる"光通信"の関係の方が
多いのか分かりませんが私は迷惑している立場の人間で"ソブリングループ"を
検索していたらこちらにたどり着いた。そこでとても不愉快な言葉を見つけた。というだけです。
知らない人が読めば"へぇ。岡山の人ってチンピラみたいなの?"と思う人もいると思います。"迷惑です"という意味で失礼ながらコメをさせて頂いています。 

「社長さんでしたらどうか遊ぶ前に経営に全力注いでください」の意味ですが
うちの社長ならいちいち態度の悪い営業電話のことをブログに書かないでしょう。 です。
なぜshinodaさんがブログに書くだけじゃなくコメにも疑いの返信ばかりしているのかも、私からみれば疑問です。異常に"ソブリン"に攻撃的なことも・・・
ただの迷惑営業電話に対する言葉じゃないような。
色々と思うところはあるのかもしれませんが思うのは勝手です。
誰もが目に出来るブログという場所です。私みたいに勝手に書き込む人間も失礼な立場でいえませんが発信する管理人さまとして不特定多数が嫌な気分になる言葉は控えていただければと思い先日書き込みさせていただきました。

先に はっ??? と思ったのでこちらも誤解を生む言葉だらけだったかもしれません。すみません。別に喧嘩を売る“チンピラ風”になろうと思ったわけじゃありませんが(笑)


それから「便所の落書き」も違法ですから。

二度と書き込みはいたしません。
突然の失礼、長文お許しください。


岡山の件は重ねてお詫びしますが、すみません。誤解を与えるかもしれませんね。
まあ、今更修正したらコメントと整合性がとれないのでそのままにしときますが、決して岡山=チンピラということではないのでご理解を。

あと、「うちの社長ならいちいち態度の悪い営業電話のことをブログに書かないでしょう」は、ああ、そうですか・・・としか言えませんね。
書かないことが、書くことより偉い、立派であるとあなたは思われているようですが、それは普遍的な価値観ではありませんね。なので、まあ、そう思う人もいるんでしょうねえ・・・でお終い。
俺は、「個々ではなく、会社全体で態度の悪い営業のことはブログ等で書いて世間に知らせることが正義」と思っています。

それと、疑いのコメント・・・って、俺らが「お前ソブリンだろう」とコメントした人に言ってることを指してる?
あのお、あのコメントを「ソブリンではない、善意の第三者」と判断する方が無理があると思いますけど?(笑)
このブログは、俺の取引先の人も皆見られてますが、皆さん「あれ、ソブリンの自演だよな(笑)」って笑ってました。それが普通の判断だと思います。

まあ、ブログには「今日食べたケーキのこと」とか、そういう当たり障りのない日記みたいなことだけ書けば良いという意見もあるでしょうから、これ以上は俺も何も言いません。:-)

うちのブログはあんまりコメント書いてくれる人も(ソブリン関係者以外)いないので、コメントをいただいたのはありがたかったですよ。:-) では。

元ソブリンの従業員です。
半年前に退社しましたが。
確かにブラック企業でした。
ここでは言えませんが世間的にどうなのと思うことが多々あり辞めました。
辞めた後も、自分のお客さんは自分で対応しろと辞めたのにも関らず対応させられました。
色んな会社を立ち上げてますので、皆さんも気をつけた方がいいですよ

突然失礼致します。
少し疑問に思うんですが、shinodaさんがソブリングループに対して異常?なまでに過敏な反応や攻撃性を持たれてるのはなぜなんですか?

名誉棄損などの場合は別かもしれませんが、電話がかかってきても無視しておけばいいと思います。

そこらへんが私としては少し理解しがたいところです・・・。

あと、
岡山本社で光通信関係の会社か・・・
そりゃ、チンピラみたいなしゃべり方のヤツが多いわけよ。(笑)
 の部分なんですが、これは岡山県民を馬鹿にしてるとか侮辱してるとしか私にはとれません。

お詫びいただいてますが、私は岡山県が生まれ故郷であり住んでいるところなので正直イラっとしました。

それと、ブラックであろうがホワイトであろうが一生懸命働いている人たちを悪く言う権利は誰にも無いと思います。

良くも悪くもみんな一生懸命にがんばってます。

一生懸命頑張っている人たちを否定することしかできないというのはさびしいことではないのではないですか?


ええと、もう真面目に答えるのも馬鹿らしいのですが、律儀な性格なもので回答します。
まず「異常?なまでに過敏な反応」をしているのはソブリングループ関係者であり、俺じゃないですね。このエントリーのコメント読めばわかるでしょ?
俺はソブリングループが昔からやってる馬鹿のひとつ覚えのような強引な営業方法を「知恵が足り無い」と切り捨てただけです。それに対して過剰に反応しているのはソブリングループ関係しゃでしょ?
ソブリングループ関係者が反論コメント(まともな反論じゃないけどな(笑))を書き込むから、それに対して応えてあげているだけ。ちゃんとコメントを頭から追って読んでよ。まったく。
それと、ブラックでも一生懸命働いていれば・・・なんてあなたは本当に思ってるの?
あきれるわ、マジで(笑)
法に触れなければ何でもOKではないんですよ?明らかにソブリングループの営業のやりかたは「迷惑行為」です。それを行っている社員がボロカスに言われるのなんて自業自得。
はっきり言って「法に触れないことなら何でもやっていい」というのはクズの考え方です。もしあなたがそう考えているのなら、もう少し人間として成長してね。
あと、岡山県のことは今更何もいいません。あなたがどうしても許せないというのであればご自由に。俺がどうこういう問題ではないですね。

ほら、これもあなたへの返答として書いただけで、俺が「ソブリングループに異常な反応をして」書いた物じゃないのは理解できますね?
どちらかというと、俺はあなたの過剰な反応の方が「どうしちゃったん?」て思いますけどね(笑)

ネットで探していたらソブリングループには以前大問題になった強姦集団スーパーフリーの元幹部だった人が居ます。「ソブリン」「スーパーフリー」で検索すると出てきます。
その人は、お酒が入った席ではありましたが、過去の女性に対する武勇伝を誇らしげに話し、その事件のせいで、名字まで変えたのだと思います。
差別したくはありませんが、そのような人を採用する会社は、
良い会社なのか悪い会社なのか判断がわかれるかもしれません。
ただ、私は、その事実を知って怖くなって辞めました。

 現役の社員ですけどソブリンの利益至上主義はすごいですよ。今働きながら転職活動しています。ノルマが半端なく厳しいです。とても友達に売りつける気にならないです。ブログ主さんが対応したソブリン社員はウケを狙ってチンピラ風なキャラを演じてたと思います。印象に残るトークをすることは上から指示されてますから。

こんにちわ。

>ブログ主さんが対応したソブリン社員はウケを狙ってチンピラ風なキャラを演じてたと思います。印象に残るトークをすることは上から指示されてますから。

ああ、なるほど。そういうのもあるんですね。
印象に残るトークをしろというのは間違いじゃないですね。なるほど、ちゃんとそういう教育もするんだ。

でも、「チンピラ風」はないよなあ(^^;
印象には残るけど、悪印象だもんな。二度とソブリンと絡みたくなくなるような(^^;

暇つぶしでめぐりめぐっていたら、いつの間にかこちらのブログにたどり着いてました。

それにしてもshinodaさんは私が持っていた社長さんのイメージとずいぶん違って、とても面白い方なんだなって思いました。
まみさんの一度目のコメントをよく読みさえすれば、
どの点に対して迷惑しておられたのかなんてそこそこのバカでもわかるだろうと思っていただけに、
あのような返信をなさっていたのを見て、思わずクスッと来てしまいました。

それから、拝見する限りでは、言葉の選び方がとてもフランクで読みやすく、
本当に不特定多数の人の目に晒されることを意識しておられるとは考えにくいコメントを連発しておられましたね。

ともかく、誰かの神経を逆なですることになろうとも
おっしゃりたい事をこれほどずけずけと書けるとは羨ましい限りです。
自分なんてしがない人間にはとても真似できないことです。

と、ここまで考えてみてふと思ったのですが、
ひょっとしてshinodaさんは本当は別に本業をお持ちで、
たかが一般人に反感を持たれたからといって
何ら痛手にならないような業界でご活躍されているのでしょうか?
例えば拳銃や違法薬物などを取り扱う業者さんとお付き合いがあるといったような。

興味がありますのでぜひお話を聞かせてくださいませんか?

あなた、まみさんという名前でコメントしてた人ですよね?(笑)
(コンピューターって、簡単に個人特定ができて便利でしょ?(笑))

暇っすねえ。それとも、そんなに俺に論破されたのがムカついたのでしょうか?
も、もしかして、マジでソブリン関係者?だとしたら最悪。救いがないわ(^^;

>一般人に反感を持たれたからといって

一般の人は反感を持たないと思いますよ。どちらかというと、あなたの複数の名前を騙ったみえみえの書込が、一般の人から「やっぱソブリン関係者って馬鹿ばっか」と思われる可能性がありますよ。
俺がソブリングループの偉い人だったら、確実にあなたを訴えます。
俺のブログは「ソブリングループの営業の仕方」を事実どおりに書いているので、もしソブリングループが俺を訴えようものなら、色々なところから「うちもそういう営業を受けた」という証言が出て来てソブリングループがまずいことになりますが、あなたの書込は、ソブリングループが何もしなくても、ソブリングループをまずい状態に追い込んでいます。

あなたがソブリングループ社員なら、確実にクビを切られて会社から損害賠償を請求されるでしょうし、社員でなければ、近いうちに訴えられるんじゃないかな。
会社の評判を著しく落としてますからね。

今までに俺は何度も警告してきましたから、さすがにもう知りません(笑)

 営業電話にソブリングループの名前を出さないのは、名前を聞いた瞬間電話を切られるからです。毎日ノルマ地獄でろくな指導もしていないので、良い営業マンが育たないです。同僚にもソブリンの営業方法はおかしいという人間は多くいます。私はソブリンに先はないと思っているので、働きながら転職を考えています。もっと多くの方にソブリンの危うさを知って欲しいのでブログ主さんには感謝しております。

↑なるほど、自分はソブリンともまみさんとも無関係なので
あなたのご指摘は早くもアホ丸出しの的外れな妄言になってしまっているわけですが、
私がバカだというところは百歩譲って真摯に受け止めようと思います。

お返事が全く私の質問の答えになっていないという、
頭良さそうな言い回しだけは使いたがる低学歴にありがちな文章だというのはさておき、
そこを差し引かずともあなたのコメントのレベル、
あなたが思っているよりもずっと、私に負けず劣らずのものなのかもしれませんよ。
やはり私がバカだからでしょうか、
全く論理的でなくて恐縮ですが、なんとなくそう感じているのです。

もしよろしければ、私pellyとshinodaさん、果たしてどちらがより
バカっぽいコメントをしているのか、この機会に周りに問うてみるというのはいかがでしょう。

まあコメント承認制ですから、万が一にも私が勝つことなどありえませんが、
それはそれでお互いに自分を見つめなおす機会にはなるかもしれません。
もっともそういった旨のコメントが増えないとなると、それはあなたにとって都合の悪い内容だったために片っ端から削除している、と勘繰られても仕方ないかもしれませんが。

そのときには
コンピューターって、簡単に情報操作ができて便利ですね(笑)
とでも言葉をお返ししたほうが良いのでしょうか?
今度は下手糞な論点のすり替えをしてまではぐらかすことなく、
バカな私のこの質問に、「わかりやすく」「論理的に」お答えしてほしいものです。

もし、私が何を質問しているのかが理解できなければ、
遠慮なくお尋ねになってくださいね。
もう少しバカでもわかる言葉にして言い直しますので。

中にはそれでもソブリンの言い分の方が正しいと思っているちょっとネジの外れた方もいらっしゃるようですよ。
その方からもコメント来てるんで、是非ともご賞味ください。(笑)>???さん

ええ?あなた、ソブリンともまみさんともまったく関係がないのに、俺の文章が「気に入らない」という理由だけで、「例えば拳銃や違法薬物などを取り扱う業者さんとお付き合いがあるといったような」みたいな、皆が「こいつキチガイ?」って思うような文章書いたの?
ええ?マジぃ~?
ソブリン関係者がムカっとして書き込んだ・・・という方がまともやん(笑)

いやあ、そういう、気に入らなかっただけでこういう荒し行為みたいなコメントする人って本当にいるんですね。

ところで、あなたの質問ってなんでしょう?

「ひょっとしてshinodaさんは本当は別に本業をお持ちで、たかが一般人に反感を持たれたからといって何ら痛手にならないような業界でご活躍されているのでしょうか?例えば拳銃や違法薬物などを取り扱う業者さんとお付き合いがあるといったような。」
 ↑
これのこと。(笑)

あのね、一般的にはこういうのは「最後っ屁」って言って、質問とは言わないんですよ。
こんな質問をして、このブログを読んだ人が「うわ、このshinodaという人間は闇社会とつながっている人間なのか?」って思うと思ってるの?

俺はあなたが大人のつもりで返信してあげてたけど、あなた、中学生でしょ?(笑)

意外にもお早いお返事で何よりです。

よほどお気に留まったのでしょうか、全体的に語彙がさらに乏しくなっておられるようですね。
もったいないコメントをしたものですね。残念


「ひょっとしてshinodaさんは本当は別に本業をお持ちで、たかが一般人に反感を持たれたからといって何ら痛手にならないような業界でご活躍されているのでしょうか?例えば拳銃や違法薬物などを取り扱う業者さんとお付き合いがあるといったような。」
 ↑
これのこと。(笑)

あのね、一般的にはこういうのは「最後っ屁」って言って、質問とは言わないんですよ。
こんな質問をして、このブログを読んだ人が「うわ、このshinodaという人間は闇社会とつながっている人間なのか?」って思うと思ってるの?


これに関しては本当に抱腹ものでした。
お先に失礼してこれにお答えさせていただきますと、
まさにあなたのおっしゃるとおりです。

そう、誰も思うはずありませんよね。
そんなこと考えたのはきっとあなただけ。
この一文を最後っ屁だとか穿った解釈をなさるような特殊な人は他にいないでしょう。
やはりあなたは面白い人ですね。
ことごとく私の想像を超えてくれて、興味が尽きません。

そういえば、最初のご返信では論破されて~などとおっしゃっていましたね。
これもだいぶ笑いを誘う部分でした。
明らかに言葉の工夫がないのにもかかわらず、さもしてやったりの論調で書き連ねているあたり、ギャグのセンスに関しては疑いようがございません。

ともあれ、今後のさらなるご発展のためには、
もっとしっかり国語と論述の基礎をお勉強したほうがいいのは間違いないかと思いますよ。
私などでよければいつでも指導してさしあげますので、お気軽にご相談ください。

もう、あなたの書込の内容はまともに応える価値もないので、取りあえずコメント晒させてもらって今回は仕舞い。
どんどんそのまま公開してあげるので、書込よろしくね。

で、みんなが俺のことを「ヤクザとつるんだ悪い奴」と思ってくれなかったことに関しては、勝ち負けで言うとあなたの負けだよね?次の展開はどうするの?
今度はどんな妄想を展開してくれるか楽しみです。皆に爆笑を提供してちょうだい。

おはようございます。

前回よりもさらに迅速なお返事をありがとうございます。

そういえば、(笑)といったような記号を今回はお使いになっていませんね。
ひょっとして今、よほど精神的な余裕をなくされているのではないでしょうか。
そもそも晒して終わりにする、といったshinodaさんにしては消極的な行動も
今までのコメントの傾向からはまずなかったことですね。

私の思い過ごしなら良いのですが、
もし私のコメントが原因でお気分を悪くされているのだとしたら、
それは私の本意ではありませんので、今のうちに強調しておきたいと思います。
私はけっしてあなたに惨めな思いをさせるつもりはなく、ただshinodaさんが
どんな業界でどのように活動されているのかなど、
我々には見られない舞台裏のお話などをぜひお聞きしたいなと思い、
あくまで興味本位でそのように質問させていただいたわけです。

他の皆様であれば十分そのことは伝わったことでしょうが、
浅はかなことに私がshinodaさんの読解力を見誤ったことと
私自身の筆力の足りないことも大きな原因となって
今回のようなすれ違いを引き起こしてしまったのでしょう。
そのことに関しては謹んでお詫び申し上げます。


それともう一点。
言葉遣いなどに関してのことで勝敗をつけることを提案したことは確かですが、
決してshinodaさんが
「みんなが俺のことを『ヤクザとつるんだ悪い奴』と思ってくれなかったことに関しては、勝ち負けで言うとあなたの負けだよね?」
とおっしゃるように、あなたのイメージを操作して勝った気になろう
などというつもりも全くありません。

これならば少しは論理的にご説明できたでしょうか。あまり自信はありませんが。

重ね重ね、乱文によってshinodaさんにまったく論点のズレた
解釈をさせてしまったことを申し訳ないと思っています。
もっとも何人かの知り合いにこれを見てもらったところ
皆正しく論旨を読み取ってくれたので、
「もしかして悪いのは私だけじゃないのでは」と思い始めてもいますが…

お節介ですが、shinodaさんのほうも
くれぐれも妙な邪推で無駄にご自分を追い込むことのないよう、
文章や話をある程度正しく読み取る力を早急に身につけることをおすすめします。

最後になりましたが、今後の書き込みのお誘いをshinodaさんのほうからいただけた事、
大変光栄に感じています。
私のほうこそぜひよろしくお願いしたいと思います。
お互い、人並みの日本語力を獲得することを目指して
一緒にお勉強していきましょう。

これからも趣味の一環としてこちらには積極的にお邪魔したいと思いますので、
また近いうちにお目にかかることを楽しみにしています。

君は本当にあれだなあ、自覚してるようだけど、馬鹿だなあ(笑)

皆に見てもらったほうがいいから、返信も含めて
http://blog.netandfield.com/shar/2011/06/post-1019.html
こっちに書いてるよ。

ほんま、君らあみたいな人間のせいで、ソブリングループの評判がどんどん落ちてて、ひどい話だよ。
FacebookとかTwitter見た?
これって、完全に営業妨害じゃないの?
まあ、その辺は君とソブリンの間の話なので、さすがに俺はもうノータッチです。

社長さんは間違ったこと言ってないですよ。
あきらかに幼稚なコメントをしているのはソブリンの方・・・
私の知り合いも就職先がなく、ソブリンに嫌々入社したんですけど・・・
完全にソブリンは新卒者を雇用した時にもらえる国からのお金が目当てと
わかりました。。。
お金が入ればすぐにポイって・・・

SHINODA社長、始めまして。
ソブリンの電話番号で検索してこちらに来ました。

昨日、私が勤務している事務所にも、082-545-0836番から掛かってきました。
おきまりの、「HRMのひやmと申しますが、社長さんいらっしゃいますか?」と。
そう、違う社名を名乗ってました(でも電話番号はこの番号でした)。
うちのボスにHRMのひやmさんを知っているか尋ねたら、知らないとの事。

私「どのようなご用件でしょうか?」
ひやm「社長、いらっしゃるんですね?」
私「どのようなご用件ですか?」
ひyま「シャープの機械の件で以前から話をしてますので社長に代わってください。」
私「本人はオタクを存じ上げないと申しておりますが?」
hやま「年末年始に話しをしたんですが・・。」
私「どのような話をしたのでしょうか?」
ひyま「リースの話です。」
私「ウチは間に合ってますので必要ありません。」
ひやm「何年使ってますか?」
私「最近使い始めたばかりです。」
hやま「何時ごろ入れられたんですか?」
私「あの、必要ないのでこれで失礼します。」
(何か喋り続けていたが、私が途中で電話を切る。)

すぐ、同じ電話番号から、電話が掛かって来たが、
そのまま受話器を上げて電話を切る(しつこい!)。

約1時間後、×8×-3×77-4××7(携帯)から再び
「先ほどお電話したHRMのひやmですが・・」
と、3度目の電話が掛かる。
同じ電話番号だと、また電話を切られると思ったのでしょう。

必要ないと言っているのに、あきらかに、嫌がらせともとれる
悪質でしつこい勧誘電話に本当に恐怖心を抱かされましたので、
ボスに電話を代わりました。
電話先のhやまさんも、ボスと話が出来てホッとしたのか
それ以後、今のところ電話はありません。

警察に届けた方がいいですかね?。
何だか、再々電話を掛けてくる姿勢が
異様に気持ち悪くて・・・。
それに、しつこく電話を掛けてこられて、
あきらかに業務妨害ですよね。
本当に、HRMだかソブリングループだか知りませんが
いいかげんにしてほしいです。

sonoda社長、変なコメントに屈しないで下さい。
応援しています。

ハナさん、こんにちわ。

あら、そういう電話がきちゃいましたか。
怖いですよね。迷惑ですよね。仕事の邪魔ですよね。ほんと、やめてほしいですよね。

あいつらも、自分がやってる営業の仕方が「まともじゃない」ことはわかってるんですよ。でも、「ぎりぎり法に触れない」とわかってるから、こんな営業を繰り返してるんですよね。法に触れなくても悪いことは悪いわけで、あいつらは悪人です。
そもそも、法には触れています。会ったことのない人間を会ったと偽って営業しているわけで、これはもう確実に詐欺行為です。「法に触れない」ではなく「法に触れているけど立証できないので逮捕を免れている」だけの話なんです。

やつらに「他の会社と間違えて電話してしまった」と言われたら、今はそれ以上追求できないんですよね。法律の不備だと思いますけど。

あいつらもいくつも電話番号を持っているわけではないので(電話番号は、持てば持つだけ金がかかりますから)、どんどんそういう電話番号をインターネットなどで公開して自衛していくことが大切だと思います。

皆で協力していきましょう!

ソブリングループが社名変更したようです。

株式会社BtoBホールディングス (旧 ソブリングループ)だとさ。
https://okajob.com/2012/preview?&MODE=detail&company_id=813

気をつけましょう!

sonoda社長、私も応援してます。
被害者を増やさないためにも、頑張ってください。

ホントBtoBって最悪ですよねwww
実際に電話してる人の顔見てみたいですwww

いまは東日本にも電話かけてるらしいですよ。
東京の友達がこの間電話かけてきて、「BtoBって会社から電話あったけど調べたら岡山だった。岡山ってあんなブラック企業多いの??」ってwww

岡山の評判がた落ちなんですけど・・・。
その友達が「岡山の企業って怖いねwww」って最後にいってましたorz

あんなくだらん会社のせいで岡山の会社の評判落とされたら敵わないですよ><

実際に考えてみたら営業妨害で訴えたら勝てるような気がしないでもないんですが(友達が営業妨害って言ってましたし・・・。)
実際に訴えていいんじゃないかと思います。

eコミュニケーション、バルコムソリューションも
ソブリングループです。

株式会社ヒューマンリソースマネジメントも

へえ。
だんだん、ここのコメント欄が、怪しいセールス電話の報告サイトみたいになってきたな(笑)

初めまして
とある言葉で調べていたらこのブログにたどり着きました。
色々とソブリンの悪行が分かって正直笑いました。
この会社毎月違う会社でハローワークや他の求人サイトで募集かけて新入社員を営業の電話で使い切り捨てます。ひどすぎます・・。

ホント、色々な意味で酷いですよね。

ソブリンのやり方は、迷惑メールの人間版って感じですもんね。
迷惑メールは原価がはてしなくゼロに近いので一件引っかかっても商売になるって形だけど、ソブリンも、成績悪ければ正式採用前にクビ切ってまともに人件費をかけずに電話営業させるところが同じ。
まあ、こんなのを「ビジネスモデル」だと信じてるのは、ソブリンでも一部のイケイケ役員と、それこそリーダーくらいの若造くらいですよ(笑)
で、そういう若造が、ここのコメントにあれこれソブリンを擁護する書き込みを頭の悪そうな内容でするから、さらにソブリンの評判が落ちると(笑)

ま、そういう若者が、浅い考えでこのブログにコメントしたことを悔やみつつ、まともな社会人として更生してくれることを祈りますね、ホント。

ひどい話やw
この記事、「ソブリングループ」で検索したらトップにくるというのにw

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月22日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また微妙に体重が落ち始めた」です。

次のブログ記事は「美味い尾道ラーメンというヤツに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら