今期のナイターリーグ終了

毎週土曜日に祖生グランドでナイターで行われている祖生地区ソフトボールリーグ戦。

先週土曜日のダブルヘッダーで、うちのチームの今季の試合は全て終了した。

リーグ戦そのものは、来週の中村のダブルヘッダー戦で全ての試合日程が終了するが、うちのチームは一足先に終了したのだ。

土曜日は、昼間の子供会ソフトの練習でバッティングピッチャーをやって日頃使わない筋肉を使ったので、尻が強烈に痛く、ふくらはぎもカチンカチン。おかげで、走ってても何か自分の足じゃない感じがして、守備は散々だった。

いつものようにライトを守っていたのだが、思うように走れないので、突っこみすぎてしまって万歳しちゃったり、追いかけてる最中に足がもつれて転倒したり(^^;
いつもなら、絶対捕れてるフライも、思わず一歩下がってワンバンで処理するという消極的な守備をしてしまい、悔やまれる内容だった。

んが、打撃の方は絶好調。
第一試合はパっとしなかったのだが(それでもなんとか打点1(^^;)、我がチームの最終戦である二試合目は絶好調。
何か、ウィンドミルですげえ速い球を投げる若い投手が出て来て、ありゃりゃという感じだったのだが、結果としては三打数三安打。

第一打席、2塁打。第二打席はスローボールを待ちきれずに先っぽに引っかけたのだが運良くセンター前にポテンヒット。
そして、最終回の第三打席。2アウト満塁。2点差で負けている状況。いやあ、何かすげえ見せ場じゃねえ。(^^;
「わしは速い球しか狙わんよ!」と宣言してバッターボックスに立ったが、しっかりストライクを取りにきたゆるい球を強打して(笑)、これが左中間を抜く三塁打となった。
で、ランナー3人が帰ってサヨナラ勝ち!やった!

何か、シーズン通してはあまり活躍してないんだけど(^^;、最後は良い感じで終われた。
昨シーズンは、シーズン通して1安打2打点という低成績だったので(^^;、それに比べたら大躍進だな。(笑)

但し、日頃使わない速筋を使って走りまわったので、既に丸二日経った今も太ももが痛いっす。(^^;
来期も、プレー出来る体力があるだろうか・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今期のナイターリーグ終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1271

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月 7日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ビッグ周東店のチキンバーガー」です。

次のブログ記事は「ひろしまランメンって・・・不味いよね?(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら