旧広島市民球場の芝生をGETしたのであります

20101012_shibafu1.JPG  20101012_shibafu2.JPG

以前から、草が伸びるがままに放置していた北東側の庭にも芝生を敷きたいなぁ・・・と思っていたので、TSS のニュースで広島市民球場の芝生が売りに出されていることを知った俺は、すぐに広島在住の嫁のお父さんにお願いして 25枚(5束)ほどゲットしていただいたのである。

ニュースだと早い者勝ちみたいな感じだったのだが、実際には予約を受け付けていたようで、ラジオのニュースでそれを聞いたお義父さんがすぐに予約の電話を入れてくれたので何とか無事入手できたのである。

うちが購入したのは 10/8(金)だったが、翌10/9(土)には 9時から販売の予定だったのが、8:30時点で予約で完売したようで、ふう、うちも間一髪だったんだなぁと嫁と胸をなで下ろしたのである。

値段は、1束 380円・・・だったかな。高麗芝が 350円くらいだからけっこう安く売ってるのね。まあ、確かに結構痛んだ感じの芝ではあるが。付加価値からすると、もう少し高くても俺は買ってたけどね。
ちなみに、うちの庭に植えているのは高麗芝よりはちょっと高めの、1束 450~500円の芝。だから、そのくらいの価格で売るのかなっと思ってたんで、随分得した気分。

束ねたままで放置していたらすぐに芝生は枯れてしまうので、9日の夜に広島まで車を走らせ、全 5束を持ち帰った。
んが、この三連休はスポ少、子供会の行事で埋まってて芝生植えてる時間がねえよお!(^^;

何とか、11日のドッジボール大会が終わった後から手を付けて、12日も朝飯食った後にシコシコ働いて(本業は放置(^^;)、何とかちゃんと芝生が生きているうちに植えるだけは植えた。
突貫で適当にやったので、随分凸凹はしているが(^^;

さて、ちゃんと育ってくれればいいのだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旧広島市民球場の芝生をGETしたのであります

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月13日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大畠親善交歓少年野球大会でベスト4」です。

次のブログ記事は「「金田家 和田党 広島宝町」のラーメンはマジ旨ですな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら