「やよい軒」のエビマヨと麻婆茄子の定食

昨日の昼飯はステーキ気分だったので「やよい軒 国泰寺店」に行ったのだが、入り口のメニュー見てたら期間限定商品の「エビマヨと麻婆茄子の定食」が気になって、気になって。
茄子、好きだからな。この時期の茄子は美味いし。

20101007_yayoiken.JPGと言うわけで「エビマヨと麻婆茄子の定食」に決定!890円也。

つーか、「やよい軒」って、ランチタイムの割引きなくなったんだ。
以前は、890円のビーフステーキ定食がランチタイムには 790円だったのに、890円のままでやんの。
う~む・・・あれって、常連客作るまでの特別価格だったのか。そんなこと書いてなかったと思うけどな。何か、やり方汚いな。

・・・とか思いつつ、待つこと15分。

15分?
ええ?定食屋で定食頼んで 15分待ち?
なんじゃそりゃ。

いや、マジ、食券制じゃなかったら席立って帰ってるレベルやでぇ!!と、厨房の方にぎろりと視線をやると、給仕のおばさんと眼があったので慌てて反らしてしまった。
馬鹿!俺の弱虫!

でも、ま、これが功を奏したのか、それからすぐに「エビマヨと麻婆茄子の定食」到着~♪

まったく俺をイラつかせる店だが、味の方はまずまず。
麻婆茄子は思ったほど茄子が美味くなくて(ま、日頃、家の畑の出来たて茄子を食ってますからな、俺)ちょっとがっかりだったんだけど、豆板醤の入った甘辛味噌はそれだけで飯が進み、一杯目の飯完食。
ここは自分でご飯のおかわりし放題なので、すぐに二杯目をセット!(笑)
今度は、ぷりぷりのエビマヨでもう一杯完食。
美味かったっす。

しかし、あれだねえ、この間は 790円でそこそこの味のビーフステーキのランチが食えたから「また来んといかんな」なんて思ったけど、ランチタイムの割引きはなくなってるし、オーダーしてから料理が出てくるまで 15分も待たされるしで、ちょっと「やよい軒」にはがっかりしたな。

まあ、近くを通った時は寄ることもあるかもしれんが、昨日のようにわざわざ「やよい軒」を目指して行くことはもう無いかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「やよい軒」のエビマヨと麻婆茄子の定食

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1312

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月 9日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカの子育て、日本の子育て」です。

次のブログ記事は「新広島ラーメンを目指す「鍋焼らうめん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら