ああ、もう、俺の芝生を踏むなっちゅうの!!

芝生はね、植えた後に数週間は絶対踏んじゃ駄目なの!

なんでかっつうとね、根を張りやすいように、砂、あるいはふるいに掛けた目の細かい真砂土なんかと腐葉土を混ぜた、フカフカの土の上に芝生は置いてあるわけ。
そんな芝生を踏んじゃうと、その芝生の下のフカフカした土が圧縮されて、芝生との間に隙間が出来て、根が張りづらくなっちゃうんだよ!で、枯れちゃうと。

なのに、この間貼った旧広島市民球場の芝生の上を、どいつもこいつも歩き回りおって!(^^;
芝を貼るまでは、そこを通って無かったくせに、芝貼ってきれいになったとたんに、通り道にしやがる!もう!!

・「ランニングをしてくる」と飛び出した次男坊が、芝生の上を横切って道路へ!
・貸してたセロハンテープを返しに来た弟が「え?踏んじゃ駄目なの?」と言うから見てみたらくっきり足跡が・・・
・弟に説教している横を、うちの親父が孫娘の名前を呼びつつヅカヅカと芝生の上を歩いて横断!

キーーーーー!!!
どいつも、こいつも、わざとやっとるやろう!!・・・と、俺、激怒!

20101014_shibafu.JPGで、翌朝。
あんだけ叱っておいたから、もう芝生を踏むヤツはいないだろうと、ジョギングに出る前に芝生のチェックをした俺の目に飛び込んできたもの・・・

何すか!?この動物の足跡は!?
庭先まで狸が出てくるような田舎なので、こりゃ、もう、狸の仕業だな!と思ったんだけど、足跡が一本だけ直線で・・・となると、狐?

ああ、もう、何でもいいや。頼むから俺の芝生に侵入してくるのは止めろ!

そして、この惨状を嫁さんに見せている横で、二歳児の娘が芝生の上をヨタヨタと。
柔らかい土に芝生が埋まるので歩きづらいようで、ヨタヨタと躍るように芝生の上を・・・いや、そんな苦労してまで歩く必然性がどこにあるのだ!?二歳児よ!

ああ・・・猪撃退用の電気がビリビリ流れる電線でも張ろうかな、もう・・・(;_;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、もう、俺の芝生を踏むなっちゅうの!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1322

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月16日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お、Followers が 444 になった!」です。

次のブログ記事は「今日は伊陸中グランドの草引き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら