びっくりドンキーのフランボワーズフレーバーなビール

20101121_doncky.JPGこの間、息子たちと広島の本通に行ったので、昼飯は息子たちのリクエストで「びっくりドンキー」に入った。
まあ、俺も喉が渇いて、そろそろビールをきゅ~っとやりてえなあとか思ってたから。ドンキーならOK。サイドメニューの唐揚げはビールのアテにちょうど良いしね。

つーことで、早速ビールを注文しようと思ったんだけど、何かメニューで「ドンキーフランボワーズレッド」っていうフルーツビール(発泡酒)が妙に強調されお奨め状態になってる。
昔からあったようなんだけど、今まで全然気づかなかったなあ。いつも、すぐに生ビールを注文して、じっくりメニューなんか見てなかったからな。

俺はフルーツビールは全然嫌いではないので、早速注文してみる。

う~ん・・・しっかりとフランボワーズ(木イチゴ)のフレーバーが感じられますよ。
でも、ちょっと味が甘めかな。
まあ、フルーツビールなんてどれも多少の甘さはあるし、ジュースっぽさは出てくるんだけど、これは本当に甘くて「ラズベリーソーダ」って感じ。(^^;
冷たいうちに一気にきゅーーー!っと飲んじゃえば良かったんだけど、嫁さんと話とかしててジワジワ飲んでたら、最後は甘さがけっこう気になってしまった。

20101022_tanjyo1.JPGフランボワーズフレーバーな発泡酒だと、Lindemans Framboise がお奨め。
ベルギーのリンデマンス醸造所のランビックなんだけど、これがかなり木イチゴの酸っぱさが強烈で大人の味って感じで最高なのだ。甘さ抑えめでね。

ドンキーフランボワーズレッドを「甘いな」って感じた人は試してみると良いと思うよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: びっくりドンキーのフランボワーズフレーバーなビール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 2日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「実写版 宇宙戦艦ヤマト」観てきた」です。

次のブログ記事は「そして「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら