長州路のスタミナ定食に心のスタミナを奪われた昼・・・

前回、ラーメン定食を頼んで大失敗だった「食事処 長州路」。またの名を「ドライブイン長州路」・・・

あれは本当にただ腹を膨らませるだけのラーメンだったぜ。

20110330_chousyuuji.JPGいやいや、まてまて、こういうところでラーメン頼むのが間違いやろお。田舎のおばちゃんは基本的にラーメンでも何でも「麺は茹でるものではなく煮るもの」という感覚だから、美味いラーメンに出会うのは奇蹟に近い。ラーメン定食なんか頼んだ俺が馬鹿だったのよ・・・と反省し、今度行くことがあれば、麺類ではない、飯物の定食を頼もうと心に決めていたのであった。

・・・が、しかし・・・不味いのは麺類だけではなかった・・・(^^;

一昨日、ちょうど昼飯時に高森方面に出かけたので、長州路に飛び込んでみたのである。
で、前回訪問時に若い運ちゃんが頼んでいた「スタミナ定食」650円也を注文してみたのだ。なんかその兄ちゃんがワサワサと美味そうに食ってたからな。

んが、出て来たブツを見て、早速ガッカリ。(^^;

ニラレバ炒めっぽい主菜。もやしばかりが大量で、そこによくわからない屑肉みたいのが少量載ってる。ニラも、何か他の料理を作ったフライパンでそのまま炒めたら、フライパンに張り付いてた前の料理の材料が混ざっちゃったよ・・・程度に含まれている。
あ、ニラレバではなく、モヤシ炒めなのか。すまん、すまん。「スタミナ=モヤシ炒め」の発想はなかったよ。

・・・って、なんで俺が謝らんといかんのや。(^^;
向こうが透けるくらいに薄くスライスされたタクアンがまた腹立つなあ(^^;

20110330_chousyuuji2.JPGで、このモヤシ炒めが、見た目もガッカリなんだけど、味も・・・すげえ、がっかり・・・味・・・薄すぎやろ!

いや、俺は、デブだからもちろん味の濃いコッテリしたものが好きなんだけど、「薄い味」でもダシの効いた「味わい」のあるものなら全然問題ないのよ。うどんなんかは、関西の黄金色の薄いスープでないと絶対ヤだし!
でも、何?この調味料ケチっただけのような「薄い味」は!美味い店の「モヤシ炒め」を軽く水道水で洗いました・・・みたいな味やで(^^; 材料をとことんケチってるんだから、調味料までケチるなよ。そりゃ、この定食が 500円ならこれもありだろうけど、650円取ってこの味は有り得んじゃろう(^^;;;

さて、この店に、二軒屋食堂の中華丼のような「でも、あれは美味いよね」というメニューが存在しているのか、いないのか・・・
ま、もう行くことはないだろうから、どうでもいいけどねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長州路のスタミナ定食に心のスタミナを奪われた昼・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1514

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月 2日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに一丁亭に顔を出してみると・・・」です。

次のブログ記事は「色々と問題が明らかになってきたので、対策も立てやすいちゃ立てやすいけどね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら