久しぶりに一丁亭に顔を出してみると・・・

何か、色々変化があったようで。

入り口に、午後3~5時の間は自家製麺の仕込みをしますとか書いてあるし、昼飯時の大盛りサービスも今はやってないんだ。あと、ばり馬系列店みたいな「漬物無料サービス」も無くなっていた。
「え?何か経営的に大丈夫なの?」って一瞬心配になったよ。(笑)

俺が大好きだった「こってり魚介醤油豚骨ラーメン」もメニューから消えてますけど?(^^;

20110325_icchoutei.JPGつーことで、若干の不安を感じつつも、餃子定食のラーメンを「魚介ラーメン」に変えて注文。固めん指定で。830円なり。

魚介ラーメン、何か、ものすごい量の鰹節が載ってますよ。はったり効いてるねえ。
スープは豚骨醤油ベースにたっぷり魚粉が入ってる感じ。もの凄く魚介の味がして、正に魚介ラーメン。なんだ、かつての「こってり魚介醤油豚骨ラーメン」そのものじゃないか。(笑)
鰹節とともにたっぷり載った白髪葱がこれまた美味い。濃厚なスープの味をさっぱり鮮烈な辛さの白髪葱の味がさらに引き立ててるよ。
魚介ラーメンは単品で 680円だが、その価格でも十分満足できるかな。

麺も良いね。
ストレートの中細麺。太さもスープとばっちり相性良し。つけ麺で使われてる麺の「細いバージョン」という感じだな。小麦の味がすごくして美味。

相変わらず、一丁亭の魚介系のラーメンは俺的に「どストライク」だ。
また、たまには食いにくることにしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに一丁亭に顔を出してみると・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1512

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年3月27日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOSを4.3に上げたら SHOT NOTE が動くようになった」です。

次のブログ記事は「長州路のスタミナ定食に心のスタミナを奪われた昼・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら