ああ、やっぱり宇兵衛寿司の玉子焼きは異常に美味い

先々週の火、水曜日にかけて、長男と次男は自然教室で家にいなかった。
なので火曜日の晩飯は、残る家族三人だけで寂しく自宅飯を食うのもあれなので・・・と、嫁と娘と俺の三人で岩国の宇兵衛寿司山手店に出かけることにしたのである。

20110614_uhee1.JPG出かけたっつうか、ま、実際には嫁が広島市内の美容院へ行った帰りに俺を十日市でピックアップし、自宅へ帰る途中で寄ったというわけである。

息子たちも宇兵衛寿司の大ファンなので、もちろんこのことは内緒である。(笑)

いやあ、この日も、隣の100円寿司の賑わいと比べると、不思議なほど宇兵衛寿司の中は空いていた(^^;
どうも、宇兵衛寿司は岩国の人たちに正統な評価をされていないんじゃないか!?
俺のTwitterのフォロワーさんなんかは皆宇兵衛寿司ファンだが、どうも全体的に建物の煤けた感じなどから謂れ無き低評価を受けているような気がする。
いや、ま、俺もずっと「きたねえ店だな。ろくなネタが出てきそうにないぜ」って思ってたからね(^^;すんません(^^;

いやあ、んで、この日も宇兵衛寿司は美味かった。

カンパチは無茶甘いし、シャコも瑞々しいし、貝柱の旨みもたまらん。
そして、変わり種の合鴨味噌あぶり、イベリコ豚も美味い!
イベリコ豚は前から気になってたんだけど、いやあ、なんなの、この甘みのある肉。ちょっと甘みが強すぎてシャリ玉とちょっと喧嘩してるかも。肉だけ食いたいよ。でも、十分美味い!
20110614_uhee2.JPGで、合鴨味噌あぶり!これはもう最高じゃないすか。変わり種と呼ぶのが申し訳ないほどネタとシャリ玉が一体化して、美味いにぎり寿司を創りだしてますよ!

結局、この日は、玉子焼き、カンパチ、貝柱、半熟煮玉子、アオリイカ、シャコ、大人のしんこ巻、イベリコ豚、合鴨味噌あぶり、そして最後にもう一度玉子焼きで締めた。
いやあ、ここの玉子焼き、大好きなのよ。今まで食べた玉子焼きの中で一番美味い。あ、これは以前も書いたことがあるな。

あと、途中で嫁さんが頼んだ生海老のカルパッチョやマグロ赤身なんかもつまんでるから、もう、腹がはちきれそうである。
それでも、娘が食べきれなかったデザート(苺アイス)までしっかり食べきりやした(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、やっぱり宇兵衛寿司の玉子焼きは異常に美味い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1626

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月21日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップの紙コップに、紙コップホルダーは必需品じゃね」です。

次のブログ記事は「ジャークボウルはワンコインで食べられるメチャ美味どんぶりであります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら