ジャークボウルはワンコインで食べられるメチャ美味どんぶりであります

20110621_jerk1.JPG今日はサラリーマン時代の後輩MYから「昼飯食いにいきましょう」と連絡があったので、念願のジャークキッチンでのランチと相成った。

最初、MYが中華が良いと言うので、MYの友人が美味いと評価しているという中華料理屋を目指したが「定休日」・・・(^^; 駄目やん!
そこで、改めて今度は俺の意見でジャークキッチンに行き先を決めたのである。

ジャークキッチンは土橋の電停の近くにあるジャマイカ料理の店だ。
カウンターと、テーブル席が2つくらいしかない小さな店だ。
俺たちが行ったのは 12:40頃だったが、席は全て埋まっていたので、しばし店外にて席が空くのを待った。
まあ、回転は良い店なのでそれほど待つ間もなくカウンターに座ることが出来た。

で、俺はジャークボウルを。MYはタコライスを注文。ともにワンコイン、500円である。安っ!!

最初に、トマトのスープが出てくる。そのままでも美味いが、店主お手製のハバネロソースをポタポタ垂らすと、これがまた堪らん刺激で、美味っ!美味っ!

20110621_jerk2.JPGで、更に、メインのジャークボウルが美味かった。

これは、炭火で焼いた豚肉(ジャークポーク)を細切れにしたものが載っている丼。
ジャークポークが、もう、なんちゅうか、美味くて、あっという間に食べきってしまいましたがな。
ほんと、あっという間だった(^^;量がちょっと少なめなのかな。夕方、けっこう腹が空いた(^^;

いやあ、しかし、マジ美味かったわ。ジャークボウル。
ジャーク(ジャークチキン、ジャークポーク等)って美味いのねぇ。
肉の周りは炭火で焼かれ、燻され、パリパリのグッドな出来。
スパイシーで、こりゃビールの肴に堪らんね。一人だったら絶対ビールを注文してたよ(笑)

安くて美味いからねえ。これからも、ランチ時にはちょくちょく訪ねてみたいものよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャークボウルはワンコインで食べられるメチャ美味どんぶりであります

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1627

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月21日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、やっぱり宇兵衛寿司の玉子焼きは異常に美味い」です。

次のブログ記事は「久しぶりの徳山遠征だったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら