彩龍の宮崎日南鶏の唐揚げ美味し!

久しぶりの「彩龍」である。

20110724_sairyuu2.JPG
自宅から徒歩 5分のところにあるのでもっと行ってもいいようなものだが、週末は息子たちの野球の関係で疲れ果て、外食するのも面倒くさいような感じでなかなか食べに行かれない。
この日も柳井カープとの練習試合の後で疲れてたので、嫁さんが晩飯を作るのも面倒臭かろうと、弁当でも買うか?と話をしていたのだが、次男坊が「彩龍、彩龍。彩龍のラーメン」と言うので、久しぶりの彩龍訪問となった次第。

俺は既に自宅でせんじがらなど食いつつ缶ビールを 2本やってたので、あんまり腹は減ってなかったもんだから、珍しく普通のラーメンだけ注文・・・だったのだが、やっぱ、彩龍に来たら唐揚げ食わないとな。

日南鶏の唐揚げね。
あり?前は宮崎地鶏の唐揚げって言ってなかったっけ?名前変わったのか?まあ、厳密には「宮崎地鶏」というものは存在しないからな。
そうか、日南の鶏だったのか。日南鶏って銘柄鶏じゃん。楽しみ。
で、ビールはもう家で飲んでたので、日本酒「五橋のひやおろし」を注文。岩国の酒だね。

しばし待っていると、ラーメンより先に日南鶏の唐揚げがやってきた。
ほら、もう、写真見たらわかるっしょ?皮がもうパリパリに揚がってて、もう、パリ、じゅわ、パリ、じゅわの世界ですよ。
20110724_sairyuu1.JPG
カリカリ、パリパリの心地良い歯ざわりに、引き締まった身からあふれ出るお肉のジュース。むはぁ~たまらん。
この唐揚げを食べるためだけに彩龍に来てもいいくらいだ。但し、大将に「うちはラーメン屋だ!」と怒られるかも(^^;

そして、その後、美味いラーメンも最後のスープまで飲み干し満足、満足(この日はちょっとスープがさっぱり味だったか?)

ああ、これでは俺の腹は出続けるだけだな(^^;

疲れすぎてあまり食欲無いかも・・・と言っていた長男坊も(なので、餃子セットのご飯抜きを注文してた。ちなみに、ご飯抜きでも値段は変わりません)、しっかりラーメンと餃子を完食。

家族皆満足しつつ、久しぶりの彩龍を後にしたのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍の宮崎日南鶏の唐揚げ美味し!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1691

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月28日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて「きさく」の「冷やし汁なし担担麺」を食べたのである」です。

次のブログ記事は「ジャークキッチン(Jerk Kitchen)のジャークタコライスがまた美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら