ジャークキッチン(Jerk Kitchen)のジャークタコライスがまた美味い

昨日の昼は、岩国のツイッター仲間&仕事仲間のエム井さんが打ち合わせで広島に来ていたので、ジャマイカ料理の店「ジャークキッチン」でランチを伴にした。

実はエム井さんとは以前一緒にジャークキッチンに来たことがあったのだが、その時は運悪く店が休みで(不定休なのよ)、仕方ないのでラーメン食ってお終いにした過去がある。ま、食ったラーメンも美味かったけどね。

ということで、エム井さんにとっては初ジャークキッチンである。

20110727_Jerk.JPG
俺の一押しのジャークボウルをエム井さんにお勧めして、俺はまだ食ったことの無いジャークタコライスを注文した。ともに、ワンコイン 500円で食える。いいなあ。街の中心部じゃ600円とか700円とか取ってもおかしくない内容だと思うけどね。

まずは、暖かい玉ねぎのスープをいただく。
玉ねぎがそのまま入っているのではなく、すりつぶしてペースト状で溶け込んでいる温かいスープだ。しみじみ美味い。

そして、待ちに待ったタコライスの登場である。

そもそも、タコライスは沖縄発のジャンクフードだ。タコスの具(挽肉、レタス、トマト等)をご飯にぶっかけた実にいいかげんで、でも美味い一品。俺は大好き。そのタコライスをジャマイカ風にアレンジしたのがジャークタコライスだというが・・・

・・・・うっまぁ~~~

これはいいね。挽肉の代わりにジャークチキンの細切れが入ってるんだけど、これがもう抜群に美味い。トルティーヤチップ(?)を砕いたものが上にかかってて、これがサクサクとした口当たりで、レタスのシャキシャキ、トマトのトロトロ、ライスのもっちり、そしてハムのようなジャークチキンの食感と相まって、これがもう、一噛み、一噛みが楽しいのなんの。
味は良い、食感は良いでサイコーだね。

ボリューム的にも、具沢山な分、ジャークボウルより満足感がある。

俺的には、ジャークキッチンのランチメニューは、

ジャークプレート << ジャークボウル

という感じだったのだが、昨日から、

ジャークプレート << ジャークボウル << ジャークタコライス

となったよ。
エム井さんにも、ジャークボウル、満足してもらえたようだ。
いや、ほんとに、エム井さんとジャークキッチンに行けてなかったことが心に引っかかっていたのだが、これでやっと一安心だよ。(笑)

よかった、よかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャークキッチン(Jerk Kitchen)のジャークタコライスがまた美味い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1692

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月28日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩龍の宮崎日南鶏の唐揚げ美味し!」です。

次のブログ記事は「山田弘幸展@旧日本銀行広島支店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら