263円の「牡蠣フライ弁当」は全然アリだった

広島の人なら、けっこう知ってるんじゃないかな?
スーパー「やまぐち」の 250円弁当。実際は税込で 263円だけど、それにしても安いよね?

20111028_yamaguchi1.JPG
俺も、嫁さんも以前から存在は知ってたんだけど、今まで一度も買ってみたことはなかった。
ほら、どうも、ザ・ビッグの激安弁当とか、そういう安価な弁当のイメージってあんまり良くないもんね。ザ・ビッグの 197円弁当なんか、毎回あのパサパサのコロッケを喉に詰めて死ぬ目に合うよ、俺(^^; つまり、元々あれは 197円の価値しかない弁当であり、決してお得なわけじゃないんだよな。

安い弁当ってそういうイメージ。で、「やまぐち」の 263円弁当にも同じイメージ持ってたよ、ごめん。

今日食べてみて知った。「やまぐち」の263円弁当は違ってたよ。ザ・ビッグの激安弁当とは、もう、次元の違う弁当だったよ。

なんちゅうても、メインのおかずの種類が唐揚げやニラレバや酢豚等々 7~8種類あって、しかもそれらがほぼ作りたて。ほっかほっかで温かい。もう、どれも美味そうなのでなかなか選べなかったんだけど、今日の俺は「牡蠣フライ弁当」をチョイス。

20111028_yamaguchi2.JPG
いやあ、美味かった。
牡蠣にはちょっと五月蝿い俺も満足出来る一品だったよ。
写真見てもらえばわかると思うけど、衣がサクサクの牡蠣フライが 5個入ってる。まあ、サイズは小さめだけど、これがご飯の量とのバランスが抜群で、ちゃんと牡蠣フライと飯とを同時フィニッシュすることが出来た。
つまり、味も量も問題無しってことだ。

これはお得感あるねえ。
この内容なら、よそのスーパーや弁当屋じゃ 100~200円は高く売ってると思うぜ。
こういうのを激安お得な弁当と言うのだ。197円の価値しかない弁当を 197円で買ったのでは、全然お得じゃないってことだよ。

つーことで、取り敢えず次も昼飯は「やまぐち」だな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 263円の「牡蠣フライ弁当」は全然アリだった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1823

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月28日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとエディオン株の配当金の送金請求をした」です。

次のブログ記事は「「わたしの食卓」の定食はやっぱ美味いなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら