32MBとか、そういうメモリしか認識しないので

20120222_player.JPG
ええと、これは、防水っつうか、防滴スピーカーか。一人ゆっくり風呂に入る時は、サン電子の SUNTAC AQA026 という MP3 プレーヤーで、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番第一楽章とか、ムソルグスキーの展覧会の絵の「キエフの大門」とか、そういう好きなクラシックの曲をかけるんだよね。
嫁には「とんだ貴族きどりのオッサンじゃね」と貶みの目で見られるけど(^^;

でも、もう 7~8年前に買ったプレーヤーなので、32MBとか、そういう小容量の USB メモリしか認識しないのよ。
手元にある USB メモリは、32MB の次は 1GB しかなくて、1GBのヤツは認識しなかった。
以前は 128MBとか 512MBとか持ってたけど、エラーが出たり、人にあげたりで今手元にないので、実際どのくらいの容量までいけるかはわかんないけど。

で、32MBのメモリをずっと使ってるんだけど、これが面倒くさい。
一曲あたり、MP3 ファイルのサイズが 5MB以上あるから、だいたい 4~5曲しかはいんないんだよね。
なので、同じ曲のヘビーローテーションになっちゃう。そんな頻繁に曲を入れ替えるのも面倒くさいし。

一応、こういう小容量のメモリしか付かない機器向けに、128MBとかのメモリも売ってないことはないんだな。でも、1個 6,000円とかするよ(^^;
安い MP3 プレーヤーが買えるやろう、それじゃ。

ちなみに、この「ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP」っての格好いいなあ。

やっぱ、そろそろ買い換えるかな・・・防水プレーヤー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 32MBとか、そういうメモリしか認識しないので

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2033

コメント(2)

[2G-microSD]+[USB_adapta(Reader)]で使用しています。

まじですか?
以前、1GBの USB メモリを認識しなかったので、1GB over は確実に駄目なのだと思い込んでいましたが・・・

情報ありがとうございます。今度試してみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月24日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあ、パチンコなんて本当に時間の無駄」です。

次のブログ記事は「牡蠣丼もとろろ昆布うどんも今ひとつだったなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら