「十六年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」買うた

20131129_carp.JPG
中国醸造から広島東洋カープ16年ぶりのAクラス入りを祝う焼酎が発売されたので買った。

「十六年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」だ。

360ml で 2,625円もするんで、中国醸造の酒にしては随分高価な品だ。
ちょっとこの値段を見た時には躊躇したんだけど、2ch で流れていた「改変」紹介文が秀逸だったので結局買ってしまった(笑)

正しい紹介文↓
----------------
広島東洋カープ16年ぶりのAクラス入りにちなんで、16年間貯蔵した米原料の甲類焼酎を野球のボールを思わせるボトルに詰めました。
樫樽で16年間貯蔵することで、まろやかな口当たりと樫樽の旨味が凝縮した米焼酎となりました。カープ選手の2013年の名場面を集めた化粧箱が記念のボトルを引き立てます。
----------------

でも、これより↓この「誰かが勝手に改変した」紹介文の方がしっくりくる(笑)
----------------
十六年Bクラス熟成ダルマ焼酎2013カープ激闘の記録 
広島東洋カープ15年連続Bクラスにちなんで、16年間貯蔵した米焼酎を使用しました。 
樫樽で16年間貯蔵することで、まろやかな口当たりと樫樽のほのかな渋味が凝縮した米焼酎となりました。 
15年間の苦みをご堪能ください 
----------------

「15年間の苦みをご堪能」って(笑)
カープファンの気持ち、わかってるやん(笑)

すぐに味わってみたいところだけど、77番(野村監督)の続投が決まって、なんか、お祝い気分にめっちゃ水を差された感じで、記念焼酎を飲む気分じゃないんだよねえ。

さて、いつ飲むか・・・

来シーズンが開始してから、試合を観つつ一杯やろうかな。
しかし、77番の采配のせいで、美味い酒は飲めそうにないな・・・
やっぱり正月にでも飲んじゃうか。今シーズンの良いとこだけ思い出しつつ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「十六年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」買うた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2772

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月30日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なか卯の「鶏塩うどん」はなかなかいける(笑)」です。

次のブログ記事は「寅卯の「しじみラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら