iPad 上の AmpliTube でハウリング問題・・・完全解決

iPad 上のギターアンプシミュレータアプリ「AmpliTube」でハウリングが起きる件。

すみません・・・完全解決です。

20131212_guitar_amp.jpg
いや、完全解決という喜ばしいことなのに、どうして俺がこんなに低姿勢なのかというと・・・

すみません。本当にすみません。
設定でハウリング止められました。
そのものずばり、「No Feedback」という設定項目があって、それを[ON]にしたら([AUTO]でもOK)ハウリング止まりました・・・

いや、この項目は、以前一度触ってみたことあるんだよ。
でも、ハウリング収まらなかったので関係ないと思ってたんだよ。
実際は、ちょっとタイムラグがあっただけで・・・ちゃんと効きました・・・

プログラマなのに、ちゃんと設定を見なかった俺を許して!!

・・・ということで、iPad をアンプ代わりにしてギターの練習ができます。
わざわざアンプを置いている部屋にいかなくても、書斎やリビングで練習できるぞ。ひゃっほー。
これで少しはギター上手くなれれば良いんだけど。

何はともあれ、今回、再び AmpliTube の設定を触ってみる気になるきっかけをくれた、Facebook フレンドの F村さんに感謝します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPad 上の AmpliTube でハウリング問題・・・完全解決

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2791

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月13日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ガーリックねぎ牛丼」には肥満児が皆歓喜の涙を流すであろう」です。

次のブログ記事は「岩国市近郊交流試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら