iPhone 用の望遠レンズも買ったんだけど・・・

広角・魚眼レンズを買ったついでに、iPhone 用望遠レンズ(ELECOM PS-A11CST1BK)も買ってみた。
つーか、広角・マクロ・魚眼レンズのセットが 840円なのに、望遠レンズは 1,430円である。こっちの方がメインの買い物やん(^^;

というのが、望遠レンズの場合、レンズがでかくなるので、マウントとして iPhone 全体を覆うケースが付いてくるのだ。全体を覆うケースをマウントにしないと、レンズがぐらぐらしちゃうんだろうね。だから値段も自然と高くなるようである。

ちなみに、望遠レンズの場合、4,5千円するものもいくつかあった。その中で、一番安かったのがこの 1,430円のレンズである。

いや、実際、Amazon のレビューだと、一番満足度が高かったのがこの 1,430円のレンズなのよ。
まあ、その理由は「安いから」なんだけど(笑)
実際、4,5千円する高いのを買っても、「しょせんは iPhone」なので出来上がりはたかが知れてるわけです。
もちろん、1,430円のレンズより 5,000円のレンズの方が写りは良いと思うんだけど、どうも「その値段の差ほどの写りの差はない」様子。だからこれで良いのだ。

20140208_camera2.JPG
しかし、ここで問題発生。
このレンズは iPhone4 専用だったのである(^^;
あたたたた・・・(^^; 購入した時点で、iPhone4 と iPhone5 では筐体の大きさが違うことをすっかり忘れていたのだ(^^; 俺、iPhone3GS から 4 を経由せずに iPhone5 にいっちゃったので(^^;

いざ取付ようとしたら・・・
ケースが小さくてはいらーん!!(^^;
そりゃそうだ。iPhone5 の方が長いもんな・・・

仕方無いので、ケースを削りましたよ。
てか、ノコギリでギコギコやって、下の方を切り取りました。(笑)
これで、iPhone5 にもばっちり装着!

んで、厚さは 1.7mm くらい iPhone5 の方が薄かったはずなのに、何か、隙間無く装着できてますけど???

あれれ・・・(^^;

まあ、取りあえずこれで使って見ますわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 用の望遠レンズも買ったんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2848

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月 9日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 用のマクロレンズで接写してみた」です。

次のブログ記事は「iPhone 用望遠レンズで撮ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら