久しぶりに「ふくろう」でラーメンを食べた

もう俺の中では「ふくろう」は居酒屋にカテゴライズされており、ラーメンは「散々飲んだ最後に出てくる店の裏メニュー」的な認識である。

大間違いである。「ふくろう」はラーメン屋である。ラーメンは主力商品だ。

昨日はちょっと風邪気味だなあと思って(今も全然元気なので、風邪ではなかったのだろが(^^;)、弱気になったせいか、しみじみ美味い「ふくろう」のラーメンが食べたくなった。

で、ホントに久しぶりにラーメン頼んだんだけど、大将が「じゃあ、今日はTTRにしんさいや」と言う。
「TTR?」
「(T)たまご(T)とじ(R)ラーメン」
って、DAIGOか!(^^;

20140310_fukurou4.JPG
基本的に俺は卵とじラーメンよりは普通のラーメンが好きな人間である。
なんか、卵とじラーメンって卵のせいでスープの味がぼやけちゃう感じがするし。普通に煮玉子とかが載ってる方が俺は好きである。
以前、彩龍で食べた時のブログも妙に盛り上がりに欠けてて、「あ、こいつ、卵とじラーメン、そんなに好きじゃないな」というのがお分かりいただけるだろう(笑)

そのことを大将には説明したのだが、「まあ、評判がええけえ、食べてみんさい」と押し切られ、結局TTRに(^^;

一面を覆う卵に、海苔とネギ。どちらも卵との相性の良い薬味。うん。美味い。確かに、こういうラーメンもありだね。風邪気味の身体には、しみじみ染みわたる美味さだわ。

でも、やっぱ俺はFSRがいいです。
「(F)普通の(S)醤油(R)ラーメン」で(笑)
今度行った時は、FSRでお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに「ふくろう」でラーメンを食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2875

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月11日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜も「ふくろう」で日本酒の飲み比べ」です。

次のブログ記事は「3~4年振りの「びぜんや」はやはりデブを喜ばせてくれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら