SQL Server のアーカイブを Dropbox 上で展開しちゃって・・・(^^;

会社の Windows 7 Professional に Microsoft SQL Server 2014 Express with Advanced Services のインストールをしたんだけど、2時間半もかかってもうた(^^;
原因は、うっかりインストールファイルのアーカイブを Dropbox フォルダの上に置いてしまったため。

ダウンロードした SQLEXPRADV_x64_JPN.exe を実行すると、自分の直下にファイルを展開するので、Dropbox の同期が鬼のように発生し、CPU の使用率は跳ね上がるし、ネットワークは重くなるしで散々だった(^^;

あげくに、途中で「要求された操作はユーザマップセクションで開いたファイルでは実行できません。」という謎のエラーが発生するし。

20140624_sql_install1.jpg

まあ、開いてた他のアプリケーションを適当に閉じて(全部は閉じてない)「再試行」ボタンを押したらうまくいったようで、そのままインストールが継続されたからよかったものの、この時点で 2時間以上経ってたので、このエラーでもしインストールが落ちてたら、今頃俺は旅に出てたで。そう、傷心の旅に(^^;

さて、次は Visual Studio Express 2013 for Windows Desktop のインストールである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SQL Server のアーカイブを Dropbox 上で展開しちゃって・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3012

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月25日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この夏は小学校のプールでカヌー教室ができそう」です。

次のブログ記事は「初めてのアイドリングストップ車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら